Nintendo Switch用小型充電器。Bluetooth搭載でワイヤレスイヤホンが使用可能 Donjii (ドンジー)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Pic1.png
Donjii (ドンジー)は、Nintendo Switch用小型充電器です。
権利問題から一度プロジェクトを削除していましたが、プロジェクトのページを修正して、Kickstarterに再登場しました。

使い方

Nintendo Switchドックは便利なものですが、ACアダプターも含めると、気軽に持ち運べる大きさではありません。
Pic2.png
このDonjii (ドンジー)ならば、手のひらにのるほどの大きさなので、気軽に持ち運ぶことができるのです。
Pic3.png
使い方は、普通の充電器と変わりありません。この充電器をコンセントに直接差し、そこにゲーム機を接続します。
Pic4.png
USB Type-Ax1、USB Type-Cx1、HDMIx1を装備しているので、ゲーム機本体を充電しながら、テレビを接続することができます。
Pic5.jpg
ゲームを楽しむことができます。
Pic6.png
Bluetoothも内蔵しているので、スピーカーやイヤホンとワイヤレスで接続することができます。
Pic7.png
では仕組みです。この充電器には、窒素ガリウム(GaN)製の半導体が使われています。この半導体は放熱性が高く、高温でも作動できるので、この充電器を小型化することができたのです。
Pic8.png
Donjiiの今回のプロジェクトは、一度プロジェクトを削除しています。理由はプロジェクトのページに使っていた画像に、任天堂のゲームの写真が含まれていたためです。
Automatonが解説しています。
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20200309-116242/
今回プロジェクトページが復活しましたが、ゲーム画面がは一切写らないようになっています。そのかわり、ゲームで遊んでいる人たちの場面などが入っています。確かにこれなら問題なさそうです。
pic20.jpg

まとめ

お値段は$65 (約7200円)です。送料は無料です。
2020/4/10まで支援受付中です。

コメント