初めての子育てに。赤ちゃんを自動で見張って寝かしつけてくれる監視カメラ Bella(ベラ)

スポンサーリンク

pic9.jpg
Bella(ベラ)は、赤ちゃんを自動で見張って寝かしつけてくれる監視カメラです。

使い方

赤ちゃんはどういう行動をとるか、なかなか予測がつきません。まだ会話もできないので何をしたいのか察するのも一苦労です。
でも見てないと何をしてしまうかヒヤヒヤしてしまうことも…。大事な赤ちゃんに何かあったら大事です。
その一方で、四六時中ずっと赤ちゃんを見ているというのも大変です。
そこで役立つのが、このBellaです。親に代わって赤ちゃんを監視してくれます。
pic1.jpg

赤ちゃんを追いかけて、どこかにいかないよう監視

Bellaは赤ちゃん専用の監視カメラです。防犯用のカメラと違い、赤ちゃん専用の機能がいくつか搭載されています。
そのひとつがモーションディテクションです。赤ちゃんの動きを追いかけて、常にカメラの視界に入るようにしてくれます。さらに誰かが部屋に入ってくるとアラートをスマートフォンに送ってくれます。
pic6.jpg
またセーフゾーンを設定しておき、そこから赤ちゃんが出てしまうとアラートを送ることもできます。知らないうちにあっちこっち移動してしまって、どこかにぶつかったり落ちたりするリスクを減らせます。
pic8.jpg

自動寝かしつけ機能

さらに自動で赤ちゃんを寝かせる機能も持っています。赤ちゃんが泣いているのを検知すると寝かしつけモードに入ります。このモードになると、ライトがゆっくり明滅し、子守唄を自動再生します。
親の声を録音して、自動で再生させることもできます。
pic5.jpg

顔が覆われたら検知

赤ちゃんの顔が布団に覆われたら検知する機能も付いています。スマホアプリにアラートを出してくれます。何かで顔が覆われたり、布団に絡まってしまったときは、はがして呼吸できるようにする必要があります。Bellaはこういう状態を検知してくれます。
pic4.jpg

様々なマウントで柔軟に設置

Bellaはざまざまな場所に設置できるようになっています。平置きもできますし、ベビーベッドのフレーム部分に固定することもできます。
動作はバッテリー動作なので、電源ケーブルは不要です。バッテリーは電池式ではなく内蔵で、カメラ撮影状態で8時間持ちます。
pic7.jpg

まとめ

お値段は£114(約14,800円)です。
2020/3/18で受付終了し、目標額に到達しました。
https://www.kickstarter.com/projects/115170058/bella-your-all-in-one-smart-baby-monitor

コメント