iPad proをMacBookのように変えるキーボード付きドック doqo (ドコ)

admin




Pic1.jpg

doqo (ドコ)は、iPad proをノートPCのように使えるキーボードです。

使い方

iPad proは、タブレットとしてはすばらしいのですが、接続端子がUSB Type-C1つしかないため、たくさんの機器を一度につなぐことができませんでした。

Pic2.jpg

このdoqo (ドコ)にiPadをセットすれば、たくさんのUSBポートだけでなく、キーボードとトラックパッドも使えるのです。

Pic3.jpg

使い方は簡単です。このキーボードのモニター部分にiPad proをはめ込みます。

Pic4.jpg

後は、iPadのUSBポートにキーボードのコードをつなげば使うことができます。

Pic5.jpg

フルサイズキーボードとトラックパッドを装備しているので、iPadをノートPCのように使うことができます。

Pic6.jpg

USB Type-Aを2ポート備えており、外部メモリを使うことができます。

Pic7.jpg

SDカードスロットも装備しています。

Pic8.jpg

USB Type-Cも2ポート装備しています。

Pic9.jpg

それでは仕組みです。このキーボードは、4,300mAhのバッテリーを内蔵しているので、バッテリー切れの心配はありません。スマホの充電もできます。1回の充電で約6ヶ月使うことができます。

Pic10.jpg

これがあれば、iPad proをタブレットとしても、ノートPCとしても使えますね。

まとめ

お値段は$139+送料$19で、$158 (約17,200円)です。

2020/2/23まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/doqo/doqo-turn-your-ipad-pro-into-a-macbook/description

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons