好きなピクセルアートを表示できる時計。ポモドーロタイマー機能も Pixeltime(ピクセルタイム)

スポンサーリンク

皆さんは普段使っている時計やタイマーに飾り気がなくて物足りないと感じたことはないでしょうか。
インテリアとしての存在感があるデザインで、かつ必要な機能がそろっている時計を見つけるのはなかなか難しいですよね。
今回紹介するPixeltime(ピクセルタイム)は自分でデザインしたピクセルアートを表示できる多機能時計です。
インテリアとしても機能性の高い時計としても使用できます。

使い方

本体はサイコロ型で、6面のうち4面は時計、タイマー、天気予報、アートギャラリーなどの機能から自由に選んで表示できます。

横に倒すだけでタイマーをセットできます。
必要な時に手間をかけずに使用できます。

25分の集中と5分の休憩を繰り返すポモドーロタイマーとしても使用できます。
デスクワークや作業をより効率的に進められます。


PixeltimeにはフルカラーLEDランプが埋め込まれています。
10万色以上を表現できるのでカラフルなピクセルアートやテキストで気分を盛り上げられます。

スマートフォンアプリではピクセルアートやGIFアニメーションを作成できます。
好きなメッセージを考えてPixeltimeに表示することも可能です。

Bluetoothでスマートフォンと通信することで、常に正確な時間と最新の天候情報を取得します。
情報が不正確で予定が狂う心配はありません。

ボタン操作でアラームとしても機能します。

ナイトライトモードではすべての面が目に優しい青色になり、ベッドライトとして使用できます。

音楽が流れているスピーカーの近くに置くと、音楽に反応してイコライザバーを表示します。

サイズは74×74×74mmです。
バッテリーはUSB-Cで充電可能で、最大約20時間稼働します。

タイマーやピクセルアートの表示など、使いたい機能は自由に選べるので、途中で気が変わっても実用とインテリアを切り換えられるので便利ですね、
表示するピクセルアートやメッセージは自由に設定できるので、贈り物にしても面白そうです。

使い方

お値段はPixeltime(ピクセルタイム)HK$729+送料HK$79で、合計HK$808(約13,000円)です。

2022/5/12まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/pixeltime/pixeltime-a-surround-display-pixel-art-clock

コメント