スマホでコントロールできる、AIを搭載した自走型警備ロボット Scout (スカウト)

スポンサーリンク
スポンサーリンク


Scout (スカウト)は、スマホでコントロールできる、AIを搭載した自走型ロボットです

使い方

従来のAIを搭載した自律型ロボットは、コントローラーが使えないものが多くありました。このScout (スカウト)ならば、AIによる自律走行もできるし、スマホでコントロールすることもできるのです。

自律走行が可能なので、24時間体制で家の中を警備してくれます。

暗視カメラが付いているので、夜でも大丈夫です。

AIを搭載しているため、障害物を認識し、自動的に回避することができます。スマホからコントロールできるうえ、搭載したカメラの映像を見ることができます。

ペットの相手もお手の物です。

時間をセットしておけば、自動的に充電器のところに行って、充電を始めます。

では仕組みです。このロボットは、センサーを使って障害物を感知し、よける能力があります。そのため、家の中のような複雑な場所でもスムーズに移動することができるのです。

また、オープンソースによってプログラムされているので、自分でプログラムを書き換えることもできます。

これがあれば、自宅の警備は万全なうえに、プログラミングの勉強にもなって一石二鳥ですね。

まとめ

お値段は$139+送料$12で、$151 (約16,200円)です。
2021/5/7まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/moorebot/scout-the-tiny-ai-powered-autonomous-mobile-robot-for-home

コメント