離れた場所の角度を簡単に測る。縦横2軸で測定するデジタル傾斜計 PANFEE V1 Pro(パンフィー)

admin




Pic1.jpg

PANFEE V1 Pro (パンフィーブイワンプロ)は、傾斜角を縦横2軸で測定するデジタル傾斜計です。

使い方

多くのデジタル傾斜計は、傾斜を1軸のみでとらえていました。このPANFEE V1 Pro (パンフィーブイワンプロ)ならば、レーザーを使って傾斜を2軸で測定できるうえに、同じくレーザーを利用したデジタル水平器も付いているのです。

Pic2.jpg

使い方は簡単です。傾斜を測りたいところにこの機械を向けてスイッチを押せば、グリーンのレーザーを照射して測定します。

Pic3.jpg

傾斜は、縦横2軸で表示されます。

Pic4.jpg

デジタルセンサーを採用しているため、リアルタイムで測定し、結果を画面に表示します。

Pic5.jpg

水平を測る場合、測りたいところにこの機械をおいてスイッチを入れれば、赤色レーザーを照射して測定することができます。

Pic6.jpg

2軸同時に測れることで、傾斜計の使い道が広がります。室内装飾の際に、壁にかける装飾品の位置を一時に決めることができます。

Pic7.jpg

建築の現場でも活用範囲が広がります。位置決めが難しい窓や階段の作成にも力を発揮します。

Pic8.jpg

では仕組みです。この機械では、傾斜計にグリーンレーザー、水平器に赤色レーザーを用いています。同じ距離であれば、グリーンレーザーは赤色レーザーに比べて4倍明るく、目への刺激が少ないのです。
そのため、目でとらえる必要がある傾斜計をグリーンレーザーにしてあるのです。

Pic9.jpg

電源は、USB Type-Cを利用した充電式です。1回の充電で8時間使うことができます。

Pic10.jpg

これならば、室内装飾や建築現場で活躍できますね。

まとめ

お値段はHK$509+送料HK$100で、HK$609 (約8500円)です。

2020/1/17まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/1241079629/panfee-v1-pro-worlds-1st-laser-measure-tool-w-cross-line

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons