ホイール、ダイヤルなど全部入り。Photoshopなどのお絵かきツール用コントローラー | TourBox(ツアーボックス)

スポンサーリンク

tourbox01.jpg
画像・動画編集ソフトには様々な機能がありますが、操作方法が複雑で肝心の作業が進まないことがありますよね。
ソフトの操作に気を取られているうちにせっかくのインスピレーションが消えてしまうかもしれません。
今回紹介するTourBox(ツアーボックス)なら編集ソフトを直観的に操作できるので、思い通りに創作活動を進められます。

使い方

TourBoxはパソコンに接続して使用するメディア編集用コントローラーです。
ダイヤルやホイールを使って画像や動画編集ソフトをワンタッチで操作できます。
tourbox02.jpg
キーボードで複雑なショートカットを入力する必要がないので、操作に気を取られて思考が途切れません。
tourbox03.jpg
TourBoxはマウスやペンタブレットと同時に使用可能です。
普段の作業環境を変えることなく導入できます。
tourbox04.jpg
編集ソフトのショートカットをTourBoxのダイヤルやボタンに割り当てて使用します。
tourbox05.jpg
スクロール、ノブ、ダイヤルは細かい調整に便利です。
例えばブラシサイズやブラシの不透明度などを素早く調整できます。
tourbox06.jpg
また画面の縮小・拡大や、回転などの直感的な操作が可能です。
tourbox07.jpg
十字キーによって、素早く正確に各ツールを切り替えられます。
ボタンごとの機能は画面上に表示できるので、視点移動が少なくスムーズに作業を進みます。
tourbox08.jpg
縦10.1cm、横11.6cmのコンパクトなサイズなので作業の邪魔になりません。
気分転換のために作業場所を変えたい場合でも持ち運びやすいです。
tourbox09.jpg
仕様は以下の通りです。
tourbox10.jpg

まとめ

ダイヤルやホイールが付いているので、拡大縮小や色の濃淡などの微調整が素早く行える点が良いですね。
どのショートカットをどのボタンに割り当てるのかを好みや作業内容に応じてカスタムできるので、操作ミスが減ってストレスを軽減できそうです。
お値段はTourBox(ツアーボックス)15,080円です。
2019/2/14まで支援受付中です。
https://www.makuake.com/project/tourbox

コメント