カップと同じ大きさ。持ち運びで本格的なエスプレッソを作るコーヒーメーカー COFFEE JACK (コーヒージャック)

admin




Pic1.jpg

COFFEE JACK (コーヒージャック)は、カップと同じ大きさなのに、本格的なエスプレッソができるコーヒーメーカーです。

使い方

コーヒーの中でも特に人気があるのがエスプレッソです。が、おいしいエスプレッソを作るためには、機械に頼らざるを得ませんでした。
それが、このCOFFEE JACK (コーヒージャック)を使えば、手でレバーを押し込むだけで本格的なエスプレッソを淹れることができるのです。

Pic2.jpg

使い方は簡単です。容器の中に、挽いたコーヒーを入れます。

Pic3.jpg

カップにこのコーヒーメーカーをセットし、お湯を注ぎます。

Pic4.jpg

レバーを8回押し込みます。

Pic5.jpg

おいしいエスプレッソを飲むことができます。

Pic6.jpg

フィルターは特殊なものなので、何度も使うことができます。

Pic7.jpg

では仕組みです。おいしいエスプレッソを作るには、コーヒーに高い圧力をかけて抽出する必要があります。ドリップ式のコーヒーメーカーだと、ほとんど圧力がかかりません。そのため、おいしいエスプレッソを作るには機械が不可欠でした。

Pic8.jpg

このコーヒーメーカーは、レバーを押し込むだけで9~10バールの圧力を生み出すことができます。そのため、高い圧力をかけてコーヒーを抽出することができるのです。

Pic9.png

これは、手で押すだけで車を持ち上げることができるカージャッキの原理を応用し、液圧を利用して高い圧力を生み出しているのです。このコーヒーメーカーの名前もカージャッキに由来しています。

Pic10.png

これがあれば、手軽にエスプレッソを楽しめますね。

まとめ

お値段は、£69+送料£7で、£76 (約11,000円)です。

2019/12/21まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/hribarcain/coffeejacktm-the-pocket-sized-barista/description

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons