一番おいしく飲めるお湯の量と時間を知らせる、コーヒー専用スケール POURX OURA(ポアーエックス・オーラ)

admin




coffee 1

このポアーエックス・オーラは、一番おいしく飲めるお湯の量と時間を知らせる、コーヒー専用の量り(スケール)です。

発案者は、台湾のクリエーターです。

coffee 2

使い方

とことんこだわって最大限にコーヒーを楽しみたい、と思っているコーヒー好きは多いでしょう。
「豆にこだわる人」、「自宅で美味しいコーヒーを淹れたい」と試行錯誤している人にお勧めなのがこのポアーエックス・オーラです。

coffee 3

ポアーエックス・オーラには、3つのモードがあります。
1つ目は、ライトの色で淹れ方をガイドしてくれるガイドモードです。
まず、カップを置くと白いライトが点灯するので、お湯を注ぎましょう。

coffee 4

早めの緑のライトが点滅している時は「お湯をもっと注いてください」という合図です。
ゆっくり点滅し始めたら、お湯の量を減らしていきましょう。

coffee 5

緑のライトがスピンして回りながら点滅していれば、「完璧な注ぎ方ですよ」という合図ですよ!

coffee 6

赤のライトが点灯したら、お湯を注ぐのを止める合図です。
白いライトが点灯したら美味しいコーヒーの出来上がりです。これなら初心者でも美味しいコーヒーが淹れられますね。

coffee 7

さらに本格的に淹れ方にこだわりたい人には、2つ目のタイマーモードもあります。
お湯を注ぎ始めると自動でタイマーがスタートします。さらに注いだお湯の量も測って一緒に表示してくれます。
自分のこだわりの淹れ方でコーヒーが淹れられますよ。

coffee 8

3つ目のモードはスケールモードです。0.1g単位で計ることができるので、豆の量にもよりこだわれますね。

coffee 9

オプションで、ガイドモードにしながら重さを表示することも可能です。

coffee 10

ポアーエックス・オーラがさらに優れているのは、アプリと連動して使えるところなんですよ。
QRコードを読み込めば、新しいコーヒーレシピをダウンロードすることができます。ダウンロードしたら、レシピに沿って新しい淹れ方ができます。

coffee 11

さらに、コーヒーを淹れながら自分のオリジナルの淹れ方の工程を記録することができ、それをガイドモードに反映させることもできるんです!
豆の種類や温度など、詳細も記録が可能です。

coffee 12

グラフ上で秒単位で工程を目で確認することもできますよ。

coffee 13

それだけではなく、なんと実際に自分が淹れたコーヒーがレシピにどれだけ近づけた方をフィードバックもしてくれます!

coffee 14

QRコードで自分のレシピを他の人とシェアすることも可能です。

coffee 15

保存したレシピは、ポアーエックス・オーラ自体に登録されているレシピと入れ替えることもできちゃいます。

coffee 16

まとめ

こんな商品、見たことないですよね。
料理のレシピを登録できたり、ガイドしてくれるようなアプリはあったとしても、分析までしてくれてオリジナルレシピもシェアできるなんてすごいですよね。

しかもコーヒーに特化しているとなれば、コーヒー好きにはたまらない商品ですね。
このポアーエックス・オーラでコーヒーを極めてみませんか?

お値段は$129+送料$29で$158(約16,900円)です。

2020/7/14まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/oura-pourx/pourx-oura-the-worlds-first-light-guided-coffee-scale

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons