スマホでレシピを指定できるコーヒーメーカー BRUVELO(ブルベロ)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

BRUVELO1
BRUVELO(ブルベロ)は、レシピ通りに淹れてくれるコーヒーメーカーです。普通のコーヒーメーカーよりもさらに味にこだわりたい、という人向けです。

使い方

まずは豆を入れます。量りがついていて、豆の量をはかってくれます。
豆を入れすぎても足りなすぎてもだめですが、これならぴったりの量を入れることができます。量り内蔵なら手間がかからないですね。
BRUVELO2
豆の種類に合わせて、スマホでレシピを選びます。豆によって最適な温度と豆の量が異なりますが、それらを調節できます。レシピを指定すると、あとは自動で作ってくれます。
BRUVELO3
おいしいコーヒーを作るには水も大切です。BRUVELOは水フィルターを搭載しており、この点もぬかりないです。
BRUVELO4
お湯をレシピで指定した温度で沸かしてくれます。
BRUVELO5
お湯の注ぎ方も、まんべんなく豆の上に注ぐようになっています。これだけでも味が変わってきます。
かなり細かい点まで気を配って作ってありますね。コーヒーマニアが作ったコーヒーメーカーという感じです。
BRUVELO6
こだわりのおいしいコーヒーができあがりました。
BRUVELO7

関連記事

豆の挽き具合や温度を指定して自分ぴったりのコーヒーを作る Arist(アリスト)
上記のコーヒーメーカーもレシピ通りに作るという点では同じですが、レギュラーだけでなくエスプレッソにも対応しています。ただ機能を盛り込みすぎていて、本当にこの値段で実現できるのか?という疑問の声もあります。
BRUVELO(本記事)の方は、試作品をノーカットで動かすデモも公開されており、非常に現実的です。値段も相応にしますが、細かい機能がついていることを考えると仕方のないところだと思います。

まとめ

お値段は$350(約40,000円)です。出荷は現在のところアメリカのみです。
2014/11/22まで注文受付中です。

コメント