脱使い捨て食器、財布に入れて持ち運べる厚さ4mmのカトラリーセット GoSun Flatware

admin




89ef7f0359061dd5e3cf91b339d2e701_original.jpg

GoSun Flatwareは、財布に入れて持ち運べる厚さ4mmのカトラリーセットです。太陽熱調理器をいくつも作ってきたGo Sunの新作です。

使い方

プラスチック廃棄物による環境破壊は、いまや世界中が注目する環境問題のひとつです。

この商品が開発されたアメリカでは、年間一人当たり322本もの使い捨てプラスチックカトラリーが使用されているといわれています。

日本でも、出かけ先のコンビニやファーストフード店などでついつい使い捨てのスプーンやフォークをもらってしまうという方も多いのではないでしょうか。

ある研究では、2050年までに海に流れ出たプラスチックの量が海にいる魚の数を越えるとさえ言われています。

そこで作られたのが、このFlatwareです。ステンレス製のFlatwareを使えば、使い捨てカトラリーによるプラスチックごみを減らすことができます。

pic2.gif

これまでも多くの持ち運び用カトラリーが販売されていますが、どれも厚みや大きさがあるため実際に持ち運ぶにはかさばってしまい、毎日続けるのは少し面倒になってしまいますよね。

このFlatwareはカードとほぼ同じ大きさで、厚みは4 mm、重さは41 gと非常に小型であるため、ポーチやポケットなどに入れて持ち運べます。

これで荷物の邪魔になってしまうこともありません。

pic3.jpg

使うときは、ケースから取り出して、フォークやスプーンの部分を押し出してかちりと止めるだけです。

スプーンは先が薄くなっているので、簡単なナイフとしても使用可能です。

pic4.jpg

使用後は、フォークやスプーンの部分をハンドルから取り外してさっと洗えばきれいになるので手入れも簡単です。

すぐには洗えない場合も、ケースに入れれば他の荷物を汚してしまう心配もありません。

もちろん食洗機に入れて洗うこともできます。

pic5.gif

GoSunはこれまで、アウトドアで太陽熱を使って加熱調理する器具をいろいろと作ってきました。中にはホットドッグ専用という妙なのもありましたが…。

太陽光で料理するアウトドアグッズの新製品は、夜にも対応。その方法は… | GoSun Fusion(ゴーサン・フュージョン)

今回は食器ということで、割とオーソドックスなグッズですね。街中でもアウトドアでも使えると思います。

まとめ

これまでかさばるカトラリーを持ち運んでいた方や、ついつい使い捨てカトラリーを使っていた方も、ぜひ一度Flatwareを持ち運んでみてはいかがでしょうか。

お値段はUS$20(約2,170円)、送料は無料です。

2019/11/23まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/patricksherwin/gosun-flatware-reusable-utensils-to-stop-single-use-plastic

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons