タブレットPCだけどデュアルスクリーン。もう一つの画面はキーボードとして使用可能 Gemini (ジェミニ)

スポンサーリンク

Pic1.jpg
Gemini (ジェミニ)は、デュアルスクリーンタイプのタブレットPCです。

使い方

従来のタブレットPCは、シングルスクリーンが主でした。このGemini (ジェミニ)
は、スクリーンが2つあるタブレットPCなのです。
Pic2.jpg
分離して使うこともできます。
Pic3.jpg
タッチスクリーンなので、指やタッチペンで操作することができます。
Pic4.jpg
ですが、デュアルスクリーンの強みを生かし、一方の画面にバーチャルキーボードを表示し、ノートPCのように使うこともできるのです。
Pic5.jpg
外部キーボードを使えば、それぞれに別画面を表示して使うこともできます。
Pic6.jpg
CPUには第8世代のIntel i5、またはi7クアッドコアを選ぶことができます。最大クロック数は4.3GHzなので、動画やゲームもストレスなくプレイすることができます。
Pic7.jpg
では仕組みです。このタブレットPCには、それぞれにCPUが搭載されています。この2つのCPUを合わせて1つのものとして使うことで、最大クロック数を4.3GHzまで上げることができたのです。
1回の充電で13時間使うことができます。OSはWindows10です。
Pic8.jpg
スクリーンを2つ使えて便利ですね。

まとめ

お値段はHK$3,906+送料HK$535で、HK$4,441 (約61,300円)です。
2019/11/2まで支援受付中です。
https://www.indiegogo.com/projects/gemini-affordable-dual-touch-screen-laptop-tablet#/

コメント