耐荷重4kg。ボトルやケーブルを手軽にくっけておけるマグネットクリップ | Lochett(ロシェット)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

lochett1.jpg
Lochett(ロシェット)は、磁石でぴったりとくっつくことができるマグネットクリップです。
オーストラリアのシドニーで開発されました。

使い方

ボトルやケーブルなど、ちょっとどこかに置いて手を開けたい、そんな経験はないでしょうか。
Lochettは何かに巻いて、それを磁石で張り付けるグッズです。

 
Lochettはベルト型になっています。そのためボトルといった決まった形のものだけでなく、ケーブルといった形の定まらないものにたいしてもまきつけて、磁石で固定することができます。
大き目のケーブルや、

工具などいろいろなものを支えることができます。たとえばドリルなどの工具をちょっとどこかにおいて、手を開ける。そして別の作業をしたい。でも地面に置くと撮るときにかがまないといけないので面倒だ。DIYなどでよくある場面です。
そういうときにLochettなら、手の届くところに張り付けておいておけます。

さらに濡れた表面であってもある程度ははりつけることができるようになっています。
lochett6.jpg
取り外すときも横に向きを変えるだけなので、非常に使いやすくなっています。

工具だけでなく、スポーツジムで飲み物を入れたボトルを手近なところに張り付けておくといった使い方もできます。

Lochettで支えられるアイテムの推奨の重さは約4kg。
lochett2.jpg
しかし、実はLochettは4kg以上の重さのものも支えることも可能です。
推奨の4kg以上もささえられますが、そもそも磁石でくっつくだけです。4kg以下であっても、落ちて壊れるようなものは最初からLochettで固定しない方がよいとと思います。

ストラップの長さは3段階に調節可能。
lochett8.jpg
どんなシーンでも見栄えのするスタイリッシュなデザインも魅力です。
lochett9.jpg
カラーバリエーションにはチャコールとゴーストホワイトの2種類が用意されています。
lochett10.jpg

まとめ

お値段は18オーストラリアドル + 送料8オーストラリアドルで、計26オーストラリアドル(約2,100円)です。
2018/5/21まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/lochett/lochetttm-the-most-useful-magnetic-product-ever-cr

コメント