Alexa、Google Home対応。スマートフォンで操作できるシーリングファンライト | Carro(カルロ)

スポンサーリンク

シーリングファンは便利でおしゃれですが、操作性が良くないと感じたことはないでしょうか。リモコンを無くしてしまったり電池が切れてしまったりと、ストレスになる場合もありますよね。
そんな悩みを解決してくれるのが、シーリングファンライトのCarro(カルロ)です。
Carroはスマートフォンで操作できます。
スマートフォンはリモコンと違って、置き場所を把握していたり充電する場所が決まっている場合が多いので、リモコンを無くして困ることを未然に防げます。
carro02.jpg
専用アプリでCarroを操作します。
風量は10段階調節できます。
carro03.jpg
ライトはホワイトとイエローの2種類を使用できます。
明るさは調節バーで設定できます。
carro04.jpg
スリープタイマー機能付きなので、寝室でも使いやすいです。
carro05.jpg
ホームアシスタントであるGoogle Home、Amazon Alexaに対応しています。音声だけで操作できるので、仕事や料理で手が離せない時に便利です。手を使わずとも「ファンをオンにして」と声に出すだけで、オンにしたりできます。
carro06.jpg
Carroはリモコン操作にも対応しているので、通話等でスマートフォンが使用中の時でも安心です。
carro07.jpg
Carroから発生する音は50dBと静かなので、寝室や書斎で使っても音が気になりません。
carro08.jpg
壁にスイッチを設置しないので、大掛かりな工事が不要で手軽に設置できます。とはいえ、現状あるシーリングファンを外して使える、ということは必要ですが。
carro09.jpg
カラーはブラック、ホワイト、シルバーの3色です。
carro10.jpg
サイズは以下の通りです。
carro11.jpg
スマートフォンの画面を見ながら直観的に操作できるので使いやすいです。
リモコンを置かなくていいので、部屋やテーブルの上がすっきりしそうですね。

まとめ

お値段はCarro(カルロ)$347(約37,000円)です。
日本への発送には対応していません。
2019/9/10まで支援受付中です。

コメント