Alexa、Google Home対応。スマートフォンで操作できるシーリングファンライト | Carro(カルロ)

admin




シーリングファンは便利でおしゃれですが、操作性が良くないと感じたことはないでしょうか。リモコンを無くしてしまったり電池が切れてしまったりと、ストレスになる場合もありますよね。

そんな悩みを解決してくれるのが、シーリングファンライトのCarro(カルロ)です。
Carroはスマートフォンで操作できます。

スマートフォンはリモコンと違って、置き場所を把握していたり充電する場所が決まっている場合が多いので、リモコンを無くして困ることを未然に防げます。

carro02.jpg

専用アプリでCarroを操作します。
風量は10段階調節できます。

carro03.jpg

ライトはホワイトとイエローの2種類を使用できます。
明るさは調節バーで設定できます。

carro04.jpg

スリープタイマー機能付きなので、寝室でも使いやすいです。

carro05.jpg

ホームアシスタントであるGoogle Home、Amazon Alexaに対応しています。音声だけで操作できるので、仕事や料理で手が離せない時に便利です。手を使わずとも「ファンをオンにして」と声に出すだけで、オンにしたりできます。

carro06.jpg

Carroはリモコン操作にも対応しているので、通話等でスマートフォンが使用中の時でも安心です。

carro07.jpg

Carroから発生する音は50dBと静かなので、寝室や書斎で使っても音が気になりません。

carro08.jpg

壁にスイッチを設置しないので、大掛かりな工事が不要で手軽に設置できます。とはいえ、現状あるシーリングファンを外して使える、ということは必要ですが。

carro09.jpg

カラーはブラック、ホワイト、シルバーの3色です。

carro10.jpg

サイズは以下の通りです。

carro11.jpg

スマートフォンの画面を見ながら直観的に操作できるので使いやすいです。
リモコンを置かなくていいので、部屋やテーブルの上がすっきりしそうですね。

まとめ

お値段はCarro(カルロ)$347(約37,000円)です。
日本への発送には対応していません。

2019/9/10まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/carro-smart-fan/carro-smart-ceiling-fan

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons