厚さ3mmながら磁石貼り付けつき。ワンタッチですぐ出せるスマホリング | Ohsnap

admin




Ohsnap1.jpg

Ohsnapはスマホホルダーです。スマホを片手で持っても落とさないように指にひっかけられます。スマホを落として画面が割れてしまうことを防げます。

使い方

Ohsnapの特徴は、まず薄いことです。厚さ3mmです。7mmあるスマホホルダーと比べると薄さが歴然です。

Ohsnap3.jpg

薄いおかげで、ポケットにすっと入ります。3mmなのでひっかかりは最小限です。

Ohsnap4.jpg

スマホを指に固定するときは、Ohsnapの中央部分を押します。すると…

Ohsnap6.jpg

上下の帯の部分が飛び出して、リングになります。

Ohsnap7.jpg

あとは指を通すだけです。これでスマホを片手で持っても、不意に手から滑って落とさなくて済みます。リングの大きさは手でひねれば簡単に調節できます。

Ohsnap8.jpg

横から見るとこんな感じです。普段は平べったいです。少し斜めから見ているのでOhsnapが厚く見えますが、実際は3mmです。

Ohsnap9.jpg

リング部分が出てきたところ。

Ohsnap10.jpg

指を通す角度は人によって違います。一番持ちやすい角度は人それぞれです。Ohsnapは回転できるようになっており、自分で回して調節できます。

Ohsnap11.jpg

また上下にスライドもできます。Ohsnapの土台部分は固定されており、その上のリング部分がスライドします。

Ohsnap12.jpg

このスライドを利用して、ワイヤレス充電もできます。スマホがQiに対応していれば、ケーブルをつながなくても充電器の上に置くだけでスマホを充電できます。ただしスマホと充電器の間にものが挟まっていると、材質や厚みによって充電できないことがあります。

Ohsnapもそのままでは充電できないのですが、スライドしてリング部分を外すと…

Ohsnap13.jpg

ワイヤレス充電機の上において、ケーブルなしで充電できます。

Ohsnap14.jpg

Ohsnapは磁石を内蔵しており、冷蔵庫などに貼り付けることができます。ちょっとスマホをおいておきたい、というときに便利です。もちろん冷蔵庫でなくても、鉄系の金属なら貼り付けられます。

Ohsnap15.jpg

またリング部分を使って、簡易的なスマホスタンドにもできます。机の上に置いて、手で持たなくても画面を見ることができます。

Ohsnap5.jpg

まとめ

磁石や回転などいろいろな機能がついていながら、厚さ3mmという薄さがメリットだと思います。

お値段は$19+送料5で、$24(2,500円)です。

2019/10/4まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/ohsnapofficial/ohsnap-the-phone-grip-that-doesnt-suck

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons