MOGICSシリーズから新作登場、車のトランクをカプセル型に拡張するテント | CARSULE(カースル)

スポンサーリンク

CARSULE1.jpg
CARSULE(カースル)は、車のトランクを拡張する形で使えるテントです。トランクに入れて簡単に持ち運べます。

使い方

MOGICSという、Kickstarterで何回も製品を掲載している会社があります。一番最初のMOGICS Lightは、充電式のボタン型ライトでした。2014年のことです。


その後ライトだけでなくさまざまなデスクトップグッズを作っています。旅行先でひとつのコンセントに多数の充電器やACアダプタをさせる「MOGICS Donut」という製品も作られ、こちらはかなりヒットしました。
MOGICSシリーズはいろいろなグッズがありますが、円形というところに作者のこだわりがあるようです。
電源アダプタ同士がぶつかる・・そこで「ドーナツ状」にしたタコ足コンセント | MOGICS Donut(モジクス・ドーナツ)
MOGICS Donut(モジクス・ドーナツ)は、コンセントを分岐させるタコ足です。ドーナツ状になっているところが特徴です。Mogicsライトというものが既に存在しますが、今回のドーナツはMogicsシリーズの一つです。使い方思わず...

そして今回新たに作られたのが、MOGICS CARSULE(モジクス・カースル)です。CARという名前の通り、自動車とともに使う道具です。今まではコンセントのアダプタであったり、スピーカーであったりといったデジタルグッズでしたが、今回はアウトドアグッズです。
CARSULE3.jpg
CARSULEは車のトランクに入れて持っていきます。目的地に着いたら…
CARSULE4.jpg
CARSULEほ取り出します。畳んだ状態では円形になっています。やはり今回もこだわりがあるようです。
CARSULE6.jpg
中身を取り出したら、支柱を差し込んでいきます。地面への杭打ちなどは不要です。工具なしでできます。
CARSULE7.jpg
組み立てたCARSULEを、車のトランク部分に接続します。トランクは開けっ放しにします。
CARSULE8.jpg
天井にも支柱を入れていきます。
CARSULE9.jpg
天井部分は車のトランクの扉に固定します。固定はベルトで行えるので、工具不要です。簡単にできます。
CARSULE12.jpg
出来上がりがこちら。組み立てると円形ではなく、立方体になります。CARSULEという製品名は、おそらくカーとカプセルを組み合わせた言葉なのではないかと思います。
CARSULE10.jpg
CARSULEをとりつけることで、車自体のスペースが拡張される形になります。トランクの扉は開けて使うので、車と自由に行き来できます。
CARSULEの部分は高さが2メートルあり、中で立ちあがることができます。折りたたみテーブルも持っていけば快適でしょう。
CARSULE2.jpg
比較的少ない手間で、アウトドアでくつろげる空間を作り出せます。テントになっているので、外と面している部分を開けて使えば気持ちよくくつろげます。
CARSULE13.jpg

まとめ

お値段は$299+送料30で、$329(約35,600円)です。
2019/8/14まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/962021031/carsule-a-pop-up-cabin-for-your-hatchback-car?ref=sn09u2&token=3904f41a

コメント