畳むと手のひらサイズ。旅行やアウトドアで手軽に洗濯できる携帯型洗濯バッグ | Scrubba wash bag MINI (スクラバ・ウォッシュバッグ・ミニ)

admin

Pic1.jpg

Scrubba wash bag MINI (スクラバ・ウォッシュバッグ・ミニ)は、どこでも洗濯できる携帯型洗濯バッグです。開発元はオーストラリアです。

使い方

旅行先やキャンプ先にたくさんの荷物を持っていくのは大変です。それでも、一日の始めにはきれいな靴下や下着を身に着けたいものです。

Pic2.jpg

かといって、洗濯機を持っていくわけにはいきません。電源もありません。

Pic3.jpg

このScrubba wash bag MINI (スクラバ・ウォッシュバッグ・ミニ)ならば、水と洗剤を入れるだけで、靴下や下着などの小物を洗濯できるのです。

Pic4.jpg

それでいて、折りたたむとこんなに小さくなるのです。重さは約70gです。

Pic11.jpg

使い方は簡単です。バッグを広げて水を入れます。

Pic5.jpg

そこに洗濯物と洗剤を入れます。

Pic6.jpg

空気を抜いてからバッグをもんで洗濯し、水を入れ直してすすぎます。製品名のScrubbaは、scrubb(こすって洗う)からきているものと思われます。

Pic7.jpg

後は、洗濯物を絞って干すだけです。

Pic8.jpg

完全防水なので、キャンプ場だけでなく、旅行先のホテルでも使うことができます。

Pic9.jpg

それでは仕組みです。このバッグの内側には150個以上の突起が付いています。この突起が洗濯板の役割を果たすので、もみ洗いでも洗濯機と同じように洗うことができるのです。

Pic10.jpg

まとめ

これがあれば、もう旅先でも洗濯に困ることはありませんね。

お値段はAU$40+送料AU$8で、AU$48 (約3600円)です。

2019/6/11で支援終了し、目標額を突破しました。
https://www.kickstarter.com/projects/calibre8/scrubba-wash-bag-mini-an-unbelievably-small-washin

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons