空気で支柱を膨らますので軽い。1分で設置して1分で片づけられるテント | TentTube(テントチューブ)

admin

tent02.jpg

キャンプでテントの設営に苦労した経験はないでしょうか。
テントは大きくて重たいので持ち運びが大変で、組み立てには時間と体力を使ってしまいますよね。

tent01.jpg

今回紹介するTentTube(テントチューブ)なら空気を入れるだけですぐに使用できます。

使い方

TentTubeは一人で組み立てられます。
短時間で設営できるので、その分好きなことに時間を使えます。

tent03.jpg

パッキングは空気を抜いてたたむだけなので、キャンプが終わったらすぐに帰れます。

tent04.jpg

本体は軽くてコンパクトなので簡単に持ち運べます。

tent11.jpg

TentTubeは頑丈な素材を採用しています。
防水性と防風性が高いので悪天候でも使用できます。

tent05.jpg

テント部分とフレーム部分は複数の箇所で固定されているので、使用中に形が崩れたり倒れたりする心配はありません。

tent06.jpg

天井にはライトを吊り下げるためのランヤードが付いています。

tent07.jpg

壁のポケットには頻繁に使う小物などを収納できます。

tent08.jpg

TentTubeのサイズは縦約225cm、横約158cm、高さ約155cmで、2~3人で使用するのに最適です。
重さは3kgです。

tent09.jpg

仕様は以下の通りです。

tent10.jpg

まとめ

すぐに使えてすぐに仕舞える点が便利ですね。
節約した時間と体力で、アクティビティ等の本来の目的に集中できそうです。

お値段はTentTube(テントチューブ)HK$2,345(約33,000円)です。
送料は期限終了後に別途徴収となります。

2019/6/10まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/tenttube/tenttube-inflatable-tent-that-can-be-pitched-in-on

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons