平地でもスキーのように走れる電動ローラースキー SKWHEEL ONE (スカイホイールワン)

スポンサーリンク

SKWHEEL ONE (スカイホイールワン)は、平地でもスキーのように走れる電動ローラースキーです。

使い方

2023年7月、免許不要で乗れる電動キックボードが解禁となりました。ですが、操作はハンドルで行うものが多く、ほとんど乗り物に近いです。
このSKWHEEL ONE (スカイホイールワン)は足につけて体重移動で操るため、本物のスキーに近い感覚で乗ることができるのです。

使い方は簡単です。足をバンドで固定し、付属のリモコンを押せば動き出します。

カーブを曲がるときは体重移動すれば自然に曲がることができます。平地でもスキーのように走ることができます。

ブレーキをかけるときは、両足にベルトで固定したレバーを倒せばブレーキがかかります。また、リモコンでブレーキを操作することもできます。

4つのホイールそれぞれにモーターが組み込まれた4WDなので、荒地でも走ることができます。

バッテリーはペダル状になっていて、足元に組み込まれるので邪魔になりません。平均時速25kmで走った場合、航続距離は30kmです。

全長75cm、高さ25cm、幅39.5cmのコンパクトさです。ハンドルが付いているので、使わないときの移動も簡単です。

これがあれば、どこでもスキーのように移動できて楽しいですね。

なお日本の道路を走行するには、乗り物に必要条件がありますが、SKWHEEL ONE は満たしていないので、走ることができません。道路以外の場所で、土地所有者の許可があれば走ることができます。(ゴーカートなどがそうです)

まとめ

お値段は$1,752 (約254,700円)です。送料はキャンペーン終了後に決定します。

2024/2/9まで支援受付中です。
https://www.indiegogo.com/projects/skwheel-one-the-world-s-first-electric-ski#/

コメント