TRPG好きにはたまらない、サイコロをかっこよく収納できる専用財布 | Wallet of Holding(ウォレットオブホールディング)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Wallet1.jpg
Wallet of Holding(ウォレットオブホールディング)は、テーブルトークRPG用に作られた、サイコロなどを入れて置ける財布です。
開発元はイギリスです。

使い方

下へ続く石造りの螺旋階段…
Wallet13.jpg
降りた先にはローブを着た魔法使いのような人物が座っています。
Wallet12.jpg
そしてメモを取るためになにやら手に持っています。
Wallet14.jpg
それがこの、このWallet of Holdingです。人間同士の会話でゲームをするテーブルトークRPG、そのための道具を入れておくための財布です。革製で作りが本格的です。
TRPG用だけあって、商品名もWallet of Holdingというアイテム名のようなものになっています。コンピューターRPGでもbook of enhachant…のようなxxx of yyyという名前がでてきますが、そういった感じの名前になっています。
Wallet15.jpg
中は小型のポーチになっており、TRPGに欠かせない小物であるサイコロや、カードなどをいれておけるようになっています。
Wallet16.jpg
ウォレットと言う通り、紙幣もいれておけます。主な使い道はやはりTRPGですが。
Wallet17.jpg
表面は浮き彫りがはいっており、蔦模様のなかにサイコロが描かれています。ぱっと見、魔法陣のようにも見えます。ファンタジー風味が強くでていますが、大人っぽいデザインです。人に見られても恥ずかしくはないと思います。
Wallet3.jpg
表面の隅にも小さくサイコロマークが入っています。
Wallet18.jpg
財布本体だけでなく、紙幣をとめておくためのマネークリップと、ファンタジー風味のコインもついてきます。コインはライフ・オア・デスという名の通り、それぞれの面に生と死をモチーフにした絵が描かれています。
Wallet6.jpg
Wallet of Holdingに入る32ページの小型ノートも付属しています。
Wallet4.jpg
ペンを用意して差し込めば、小型メモセットになります。
Wallet19.jpg
延長ゴールの金額を超えてお金が集まったので、ブラウンカラーも提供されることになりました。黒かブラウンの好きな方を選べます。
Wallet5.jpg
開発元のGameteeは、以前からRPGやゲームにちなんだグッズをいろいろと作っています。例えばサイコロとして使えるペンであったりです。
Wallet10.jpg

まとめ

お値段は£38+£11で、£49(約7,000円)です。
2019/5/13まで支援受付中です。

コメント