壁を照らして目の疲れを軽減?! 光る異色のノートパソコン用スタンド | AURA(オーラ)

admin

AURA(オーラ)はノートパソコンの裏側に貼り付けて使うスタンドです。

AURA 7.jpg

角度をつけることで、下を向きすぎて首を痛める、ということを軽減します。しかし普通のスタンドと違うところは…

AURA 3c.jpg

好きな色に光らせることができる、という点です。下の画像では色を頻繁に変えていますが、通常は色を固定して使います。

ゲーム用の周辺機器では、好きな色に光らせるというのは一般的です。しかしこれはゲーミングデバイスではありません。

AURA 2.gif

ではなぜ光らせるのか。単なる飾りなのか。

開発元によれば、ノートパソコンの背後を光らせることで、目の疲れを軽減するとのことです。暗い室内で使うばい、画面が明るいのに背後の部屋が暗いと、明暗差が大きすぎます。これでは目が疲れます。

AURA 3a.jpg

そこで背後も同じように明るくしよう、というわけです。夜なので、目が覚めないようになるべく部屋は暗くしたい。でもノートパソコンは使いたい。そういう場合に役立ちます。

AURA 6.jpg

ノートパソコンだけでなく、タブレットでも使えます。

AURA 3b.jpg

普通のスタンドと異なりライトを内蔵しているため、スタンド事態に充電が必要です。Micro USBで充電できる。

AURA 5.jpg

まとめ

お値段は$49+送料$12で、$61(約6,800円)です。

2019/4/19まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/1423983173/aura-a-laptop-and-tablet-stand-to-reduce-digital-e

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons