カードゲームとドッジボールが合体?! ブリトーを投げあう異色ゲーム | Throw Throw Burrito(スロースローブリトー)

スポンサーリンク

Burrito1.jpg
Throw Throw Burrito(スロースローブリトー)は、ブリトーを投げあう異色のカードゲームです。カードゲームとドッジボールが合体

使い方

エクスプローディング・キトゥンズというカードゲームが以前Kickstarterでありました。子猫が爆発するゲームで、遊ぶとバカバカしさを感じるというバカゲーの一種です。
カードゲームにも関わらず約10億円も集まったということで話題になりました。


その後、同じ製作者がさらに別のカードゲームを作りました。体のパーツを組み合わせておかしな熊を作り出すゲームです。一見してわかるとおり、バカゲーそのものです。
1日で1億円到達。子猫爆発ゲームの作者が、新たなバカゲーを生み出した Bears vs Babies
Kickstarterで9億円集めたカードゲームの作者が新作カードゲームを作りました。使い方Exploding Kittensというカードゲームをご存じでしょうか? 2015年にKickstarterで9億円集めたカードゲームです。シ...

そして今回新しく作られたのが、Throw Throw Burrito(スロースローブリトー)です。
Burrito2.jpg
ブリトーはメキシコ料理で、具をパン生地で巻いたものです。日本でもコンビニで売られています。このブリトーをモチーフにしたのが今回のゲームです。
画像出典: Wikipedia
https://en.wikipedia.org/wiki/Burrito
ルールは簡単です。テーブルを囲んで、それぞれ手札を持ちます。手札はお互い見えないように隠しておきます。
Burrito15.jpg
カードには動物(?)の絵が描かれています。斧を持った犬という比較的まともなものもあれば…。
Burrito16.jpg
足の生えたサメといったシュールな絵もあったりします。
Burrito18.jpg
プレイヤーがすることは、同じ絵柄のカードを集めることです。集めると点数が入ります。合計点数が多い人が勝ちです。基本はこれだけなのですが…。
Burrito19.jpg
しかしカードの中には、他の人と戦闘を行うカードもあります。では、どうやって戦闘するのか…?
Burrito22.jpg
机の上に置いてあるブリトーを相手に投げつけます! ブリトーが当たった人は点数を失います。
Burrito23.jpg
ブリトーはもちろん本物ではありません。ウルウルした目になっている、かわいい感じのブリトーを投げつけます。当たってもケガしないように軽くなっていますが、投げられないほど軽くはないように調整されています。
Burrito7.jpg
このブリトーを机の上に置いておき、必要になったら手に取って誰かに投げつけます。
Burrito16.jpg
このThrow Throw Burritoは、半分はカードゲーム。
Burrito10.jpg
もう半分はドッジボールになっています。
Burrito11.jpg
投げ合いが始まるブリトーカードには、一対一のものもあれば、全員が強制参加のものもあります。一瞬にして場がカオスになるというパーティーゲームでもあります。
Burrito24.jpg
対象年齢は7歳以上、上限はありません。孫とおばあちゃんが遊ぶということも可能ではあります。
Burrito28.jpg
ただし周りに割れやすいものがあると遊べません。事前に片づけておく必要があります。
Burrito29.jpg
ルールが簡単、かつ真剣に競うゲームではないので気軽に遊べます。一家で子供と遊ぶもよし、友達と集まったときに遊ぶもよしです。ボードゲームに興味がない人でもすぐに遊べるとおもいます。
Burrito5.jpg

まとめ

お値段は$20+送料$20で、$40(約4,400円)です。
2019/3/29まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/elanlee/throw-throw-burrito

コメント