自家製チーズを簡単に作ってくれるチーズメーカー | Fromaggio(フロマジオ)

スポンサーリンク

Fromaggio1.jpg
Fromaggio(フロマジオ)はチーズを自動で作ってくれるチーズメーカーです。

使い方

自家製チーズ作り、可能ではありますがいろいろな手間がかかってしまいます。もっと手軽に自分でチーズを作れたら便利ではないか…?
Fromaggio9.jpg
そうして生まれたのが、このFromaggio(フロマジオ)です。フランス語でチーズを意味する「フロマージュ」から名前をとっているものと思われます。
Fromaggio12.png
Fromaggioでチーズを作るには、まずスマホアプリでレシピを選択します。
Fromaggio10.jpg
チーズの原料となる牛乳とレンネットを入れます。牛乳の加熱と撹拌はFromaggioがしてくれます。
Fromaggio11.jpg
牛乳をチーズに変えてくれる、ラクトコッカスやラクトバシラスといった乳酸菌を投入します。
Fromaggio8.jpg
残りの作業はFromaggioが行ってくれます。チーズをプレスする機能もついています。チーズを作ったときにできる副産物、ホエーは下のタンクに溜まります。他の目的に再利用することができます。
Fromaggio13.jpg
出来上がったチーズを取り出して…
Fromaggio2.jpg
あとは出来上がったチーズをおいしく食べるだけです。
Fromaggio7.jpg

まとめ

お値段は$299+送料$75で、$374(約41,600円)です。
2019/4/15まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/fromaggio/fromaggio-worlds-first-smart-automatic-home-cheese

コメント