ステンレスなのにペットボトルのように握りつぶして飲めるポータブル浄水器 | Ripuri(リピュリ)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ripuri01.jpg
旅行先でのどが渇いたとき、安全な水がすぐに買えずに困った経験はないでしょうか。浄水ボトルを携帯する手段もありますが、従来のプラスチックボトルは耐久性が低く、長期間の使用には不向きでした。
またステンレスボトルは頑丈ですが、ペットボトルのように握り潰して水を出すことができません。
Ripuri(リピュリ)なら、ステンレス製で頑丈なのに水を押し出して飲むことができます。

使い方

Ripuriはステンレス浄水ボトルです。
本体の大部分はステンレスですが、ボトルの中央部分がシリコン素材になっているのでプラスチックボトルのようにスムーズに水を押し出せます。
ステンレスボトルとペットボトルのいいところどりというわけです。
ripuri02.jpg
堅いボトルは本体を大きく傾けたり飲み口を吸わないと水が出てこない場合がありますが、Ripuriならどこでも素早く快適に水を飲めます。
ripuri03.jpg
例えば学校や公園、空港の水道や給水機から水を汲んで飲めるようになります。
ripuri04.jpg
また、電気を必要としないため災害時に飲料水を確保できます。
ripuri05.jpg
Ripuriのマウスピースは人間工学に基づいて設計されているので口当たりが良く、スムーズに給水できます。
ripuri06.jpg
フィルターはウイルスや化学物質などの有害物質や臭いを99.9%除去します。
ripuri07.jpg
一つのフィルターで約300リットルの水をろ過できます。
ゴミが出ないので環境に優しく、飲料水代の節約にもなります。
ripuri08.jpg
フィルターや底蓋は取り外して簡単に手入れできます。
使用後はボトルに水を残さないでください。
また、フィルターにはお湯を使わないでください。
ripuri09.jpg
カラー展開はアイボリー、ブラック、シルバー、ホワイトの4色です。
ripuri10.jpg
仕様は以下の通りです。
ripuri11.jpg

まとめ

ステンレスなのにプラスチックのように中身を押し出せる点が画期的ですね。
底蓋が外せて洗いやすく、ボトル用ブラシが不要なので旅行などで長期間持ち運ぶのに最適です。
お値段はRipuri(リピュリ)$49+送料$15で、合計$64(約7,200円)です。
2018/10/27まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/ripuri/ripuri-1st-squeezable-stainless-steel-bottle-w-nsf

コメント