ライトがカラフルできれい。カクテルを最適な配合で作れるマドラー | MixStik(ミックススティック)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

MixStik30
MixStik(ミックススティック)は、ライトつきのマドラーです。ライトの色に従って原酒を注ぐと最適な配合でカクテルが作れます。
ライトがカラフルできれいです。

使い方

MixStik(ミックススティック)とスマホを連携させるアプリをダウンロードしておきます。現在はiOS版のみですが、Androidにも対応予定です。
Pic2
このアプリには、100以上のレシピが入っており、そこから作りたいカクテルを選びます。
Pic3
するとどの材料をどれだけ入れるのか、が色の高さで出てきます。例えばウオッカ2目盛り、オレンジジュース10目盛り、みたいな感じです。
Pic5
この色がMixStikに反映されます。あとはこの色の通り原料を注げばカクテルが作れます。
Pic6
色が光っている部分の上限まで、カクテルの材料を入れます。
Pic11
上限に達したら、次の材料を入れます
Pic12
MixStik(ミックススティック)でかき混ぜるか、シェイクすれば完成です。
Pic13
スマホ一台で、5つまで同時に作れます。
Pic14

設定

たいていのグラスは、底と天井で幅が変わっています。単純に高さだけで量を計算すると正確にならず、おいしく作れません。
そこでカクテルを作る容器の高さを、MixStik(ミックススティック)で測ります。グラスに限らず、シェーカーでも使えます。
Pic8
口径を測ります。
Pic9
底も測ります。これで計測完了です。
Pic10

その他

スマートウォッチと連携させることもできます。
Pic15
USBポートから充電可能です。
Pic16
洗うときは、水で丸洗いできます。
Pic17
他にも、光の残像を利用して空中に字を書けるなど、ユニークな仕掛けがあります。
Pic18
カクテル用の計量カップを使えば同じことはできるのですが、こういうのもおもしろいんじゃないでしょうか。見た目もカラフルで楽しそうです。

まとめ

お値段は、$39+送料$17で、$56(約6700円)です。
2015/11/6まで注文受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/1614456084/mixstik-the-magic-stick-to-mix-perfect-cocktails

コメント