一本の筒に12個の道具を詰め込んだ。シンプルながら機能たくさんのキャンプ用グッズ | VSSL CAMP SUPPLIES(ベッセルキャンプサプライ)

スポンサーリンク

VSSL CAMP1.jpg
VSSL CAMP SUPPLIES(ベッセルキャンプサプライ)は、キャンプに必要な道具をコンパクトに詰め込んだ、筒です。筒型になっているところが最大の特徴です。

使い方

自転車での遠出…
VSSL CAMP19.jpg
あるいは徒歩でのキャンプ。
VSSL CAMP20.jpg
そんな時に持っていくために作られたのが、このVSSL CAMP SUPPLIES(ベッセルキャンプサプライ)です。棒一本だけと、とてもシンプルです。
VSSL CAMP21.jpg
その一本の中に、いろいろな道具が詰め込まれています。そのコンパクトさが魅力の道具です。
VSSL CAMP3.jpg
VSSLの中は、小さな円形の容器がいくつか入っています。それぞれの容器に、用途ごとの道具が入っています。
VSSL CAMP23.jpg
先頭部分はライトになっています。街中と違って夜は真っ暗になることがあるので、日帰りであっても何らかの光源はあったほうがよいです。
VSSL CAMP5a.jpg
キャンプをするときにも役立ちます。別途大きなLEDランタンを用意したほうがいいですが、各個人で持てるライトもあったほうが便利です。
VSSL CAMP25.jpg
テープもあります。即席の修理をしたり、傷口に巻いたりできます。
VSSL CAMP17.jpg
木に巻いて目印にしたりもできます。
VSSL CAMP27.jpg
ロープもあります。
VSSL CAMP12.jpg
木に巻いて、洗濯物を干したりできます。
VSSL CAMP28.jpg
雑多な道具が入ったMiscキット、こちらはホイッスルや裁縫セットが入っています。
VSSL CAMP16.jpg
コンパスもあります。スマートフォンがあればGPSやGLONASSといった衛星が入る状況なら方角は分かりますが、コンパスも持っていて損はないでしょう。電池切れもありません。
VSSL CAMP30.jpg
光源として、あるいは種火として使えるロウソクもあります。
VSSL CAMP7.jpg
当然ながら火をつけるためのキットもあります。防水マッチと火をおこしのための素材が入っています。
VSSL CAMP13.jpg
火をつけたり、先ほどのロウソクに火をともしたりできます。
VSSL CAMP29.jpg
ワイヤーソー、こちらは枝をきりおとしたりすることができます。
VSSL CAMP15.jpg
簡易的な釣りキットもあります。
VSSL CAMP10.jpg
救急キットも入っています。ただしサイズの関係で大掛かりなものは入っていません。バンドエイドなどです。
VSSL CAMP8.jpg
竹繊維の布のモジュールもあります。
VSSL CAMP9.jpg
浄水キット、こちらは浄水タブレットと1リットルバッグのセットです。やはりサイズの関係で、再利用可能なフィルター浄水器ではありません。
VSSL CAMP14.jpg
いろいろな道具がありますが、これらがまとめて一つの筒に入っています。邪魔にならないので、自転車で持って行ったり、カヤックに固定したりといったことができます。
VSSL CAMP22.jpg
通常版のほかに、小型版もあります。こちらは入っているモジュールが少なくなっています。
VSSL CAMP24.jpg

まとめ

サイズの関係から、それぞれのキットはどうしても簡易的なものになっています。たとえば本気で釣りをしたいのならば、別途用意したほうがいいでしょう。救急キットなども同様です。そういうものは別途持っていくので、細かいものをまとめて用意したい、という場合には役立つかもしれません。
お値段は139 CA$+送料39で、178 CA$です。
2019/3/23まで支援受付中です。

コメント