一本の筒に12個の道具を詰め込んだ。シンプルながら機能たくさんのキャンプ用グッズ | VSSL CAMP SUPPLIES(ベッセルキャンプサプライ)

admin




VSSL CAMP1.jpg

VSSL CAMP SUPPLIES(ベッセルキャンプサプライ)は、キャンプに必要な道具をコンパクトに詰め込んだ、筒です。筒型になっているところが最大の特徴です。

使い方

自転車での遠出…

VSSL CAMP19.jpg

あるいは徒歩でのキャンプ。

VSSL CAMP20.jpg

そんな時に持っていくために作られたのが、このVSSL CAMP SUPPLIES(ベッセルキャンプサプライ)です。棒一本だけと、とてもシンプルです。

VSSL CAMP21.jpg

その一本の中に、いろいろな道具が詰め込まれています。そのコンパクトさが魅力の道具です。

VSSL CAMP3.jpg

VSSLの中は、小さな円形の容器がいくつか入っています。それぞれの容器に、用途ごとの道具が入っています。

VSSL CAMP23.jpg

先頭部分はライトになっています。街中と違って夜は真っ暗になることがあるので、日帰りであっても何らかの光源はあったほうがよいです。

VSSL CAMP5a.jpg

キャンプをするときにも役立ちます。別途大きなLEDランタンを用意したほうがいいですが、各個人で持てるライトもあったほうが便利です。

VSSL CAMP25.jpg

テープもあります。即席の修理をしたり、傷口に巻いたりできます。

VSSL CAMP17.jpg

木に巻いて目印にしたりもできます。

VSSL CAMP27.jpg

ロープもあります。

VSSL CAMP12.jpg

木に巻いて、洗濯物を干したりできます。

VSSL CAMP28.jpg

雑多な道具が入ったMiscキット、こちらはホイッスルや裁縫セットが入っています。

VSSL CAMP16.jpg

コンパスもあります。スマートフォンがあればGPSやGLONASSといった衛星が入る状況なら方角は分かりますが、コンパスも持っていて損はないでしょう。電池切れもありません。

VSSL CAMP30.jpg

光源として、あるいは種火として使えるロウソクもあります。

VSSL CAMP7.jpg

当然ながら火をつけるためのキットもあります。防水マッチと火をおこしのための素材が入っています。

VSSL CAMP13.jpg

火をつけたり、先ほどのロウソクに火をともしたりできます。

VSSL CAMP29.jpg

ワイヤーソー、こちらは枝をきりおとしたりすることができます。

VSSL CAMP15.jpg

簡易的な釣りキットもあります。

VSSL CAMP10.jpg

救急キットも入っています。ただしサイズの関係で大掛かりなものは入っていません。バンドエイドなどです。

VSSL CAMP8.jpg

竹繊維の布のモジュールもあります。

VSSL CAMP9.jpg

浄水キット、こちらは浄水タブレットと1リットルバッグのセットです。やはりサイズの関係で、再利用可能なフィルター浄水器ではありません。

VSSL CAMP14.jpg

いろいろな道具がありますが、これらがまとめて一つの筒に入っています。邪魔にならないので、自転車で持って行ったり、カヤックに固定したりといったことができます。

VSSL CAMP22.jpg

通常版のほかに、小型版もあります。こちらは入っているモジュールが少なくなっています。

VSSL CAMP24.jpg

まとめ

サイズの関係から、それぞれのキットはどうしても簡易的なものになっています。たとえば本気で釣りをしたいのならば、別途用意したほうがいいでしょう。救急キットなども同様です。そういうものは別途持っていくので、細かいものをまとめて用意したい、という場合には役立つかもしれません。

お値段は139 CA$+送料39で、178 CA$です。

2019/3/23まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/toddweimer/vssl-camp-supplies

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons