真剣な表情が笑える。猫が宇宙飛行士の格好をしているように見える箱 | CATBOX(キャットボックス)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

CATBOX(キャットボックス)は、猫が中に入ってこもると、宇宙飛行士のように見えるという箱です。斜め上から見ると猫の体が見えてしまっているのでいまいちですが‥。
CATBOX1.jpg
真正面から見ると、猫が宇宙飛行士の格好をしているように見えて笑えます。猫がちょうど真剣な表情をしているので、余計にバカらしく見えます。
人間から見ると何を用もないのに写真撮影ブースに入っているのか?という感じですが、猫からしたら単に適当な場所があったのでこもっただけです。
CATBOX3.jpg
面白いのはいいが、うまいこと猫が箱に入ってくれるでしょうか。猫は気まぐれな生き物なので人間の思うとおりに行動してくれません。…が、狭い場所が大好きという性質があるので、心配はないようです。
CATBOX8.jpg
ちょうどぴったり体を隠せるので快適なようです。
CATBOX4.jpg
側面には宇宙船のコックピットの絵が…
CATBOX5.jpg
宇宙飛行士の反対側の面には、アメリカ人がゾンビの次に好きかもしれないエイリアンの絵が描いてあります。
CATBOX6.jpg
宇宙飛行士の格好がうまくはまるかどうかは、猫の大きさによります。子猫だと小さすぎるので顔だけ出しているという感じになります。
CATBOX12.jpg
一方で大きすぎても猫本体ばかり目立ってしまっていまいちです。
CATBOX11.jpg
サイズがぴったり合うと、コラージュ画像のように笑える場面になります。
CATBOX13.jpg
宇宙飛行士が書かれたアストロボックス版のほかに、ロックボックスもあります。ギターを弾いている手がちゃんと猫の手になっています。
CATBOX9.jpg
反対側の面はドラマーが描かれています。なぜか上半身裸です。確かに上半身裸のドラマーというのは、日本でも見かけますね。(ついでにコルセットを巻いていたりとか…)
CATBOX10.jpg
要はただの箱なのですが、クラウドファンディングだからといって常に難しいことをする必要はありません。こういうものも面白いのではないでしょうか。

まとめ

お値段は宇宙飛行士版が$18+送料$55で、$73(約8,100円)です。
2019/2/23まで支援受付中です。

コメント