裏に貼るだけで邪魔にならず。ノーパソを見やすい角度に調整するスタンド | MOFT(モフト)

admin

laptop stand 1.jpg

MOFT(モフト)は、デバイスに貼るだけで使える、ノートパソコンやタブレットを見やすい角度に調整するスタンドです。

発案者は、アメリカのクリエーター集団です。

使い方

薄くて軽くなり、持ち運びやすくなったデバイスですが、実際に快適に使えるかはまた別の問題だったりしますね。
目線の高さに微妙に合わなかったり、首が痛くなったりすることもありませんか?

laptop stand 3.jpg

MOFTはデバイス裏にペタっと貼るだけで、ノートパソコン使用時に快適な高さに調節してくれます。でっぱりなどはなく薄いので、ノートパソコンを持ち歩いても邪魔になりません。

laptop stand 2.jpg
裏面が粘着剤になっており、何度でも貼り直しはできます。キズや跡もつかず、貼り直しても粘着力は変わりません。

laptop stand 4.jpg

スタンドを使用するときは、デバイスを持ち上げればスタンドが自然と出てくれるのでサッと高さ調節できますよ。ノートパソコンが持ち上がるので、首を曲げることによる負担が少なくなります。

laptop stand 11.jpg

しかも5cmと8cmの2段階調節ができるので、より自分に合った高さが選べます。

laptop stand 5.jpg

laptop stand 6.jpg

重さはたった60g、厚さもコインよりも薄い3mm弱です。
デバイスに貼ってもほとんど厚さも変わらないので、特に専用のケースなども必要ありません。

laptop stand 7.jpg

これだけ薄くても耐加重は約8kgもあるので安心ですね。

laptop stand 8.jpg

基本的には底が平らな15.6インチのスクリーンサイズまでのデバイスに使えます。
大きくても小さくても、22.4×17cmの面があれば使用することができます。

laptop stand 9.jpg

ゴールド/ローズ・ゴールド/シルバー/グレーの4色があり、見た目もスタイリッシュです。

laptop stand 10.jpg

まとめ

まるで最初からある機能のように違和感もなく、見た目もおしゃれなスタンドですよね。
場所も取らず、デバイスを取りだした際にサッと使えて、とても重宝しそうです。

お値段は$19(約2,100円)で、このリワードに関しては送料無料です。

2019/3/9まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/1780235500/moft-worlds-first-invisible-laptop-stand

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons