Lightning、Micro USB、USB C、全五種類を接続するコンパクトなコネクタ | High Five (ハイ・ファイブ)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Pic1.jpg
High Five (ハイ・ファイブ)は、どのスマホでも自在に接続できるコネクターです。
開発元はドイツです。

使い方

iPhoneはLightning、AndroidスマホはMicro USBを接続端子に採用しており、それぞれに専用のコネクターが必要でした。このHigh Five (ハイ・ファイブ)を使えば、どのスマホでもPCやモバイルバッテリーに自在に接続することができるのです。
Pic2.jpg
本体の頭の部分は、PCについている従来型のUSBです。
Pic3.png
頭の部分を外すと、他のコネクターを使うことができます。
Pic4.jpg
頭の部分の裏側は、Micro-USBとUSB Type-Cの出力端子になっています。
Pic5.png
また、外したケーブルの両端に端子が付いています。USB Type-CとLightning、Micro-USB兼用入力端子です。
Pic6.jpg
Lightning、Micro-USB兼用入力端子は、正方向だとMicro-USB、1回ひねるとLightningとして使えます。そのため、このコネクター一つあれば、どのスマホでもPCと簡単に接続することができるのです。
Pic7.jpg
また、モバイルバッテリーとの接続も自在にできます。
Pic8.jpg
では仕組みです。Lightning、Micro-USB兼用入力端子の片側にはLightning端子、反対側にはMicro-USB端子が付いています。そのため、兼用で使うことができるのです。
Pic9.png
重さはたったの15gで、手のひらに収まるサイズです。キーホルダーにつけても違和感はありません。
Pic10.jpg
これがあれば、何種類ものケーブルを用意しなくても大丈夫ですね。

まとめ

お値段は€14 (約1700円)です。送料は無料です。
2019/2/17まで支援受付中です。

コメント