手軽に持ち込べて低価格。スマホに手振れ補正をつけるスタビライザー | Pocket(ポケット)

スポンサーリンク

Pocket1.jpg
Pocket(ポケット)は、スマートフォンに手振れ補正をつけるスタビライザーです。手軽に持ち込べて低価格という点が特徴です。

使い方

近年のスマートフォンには手振れ補正機能がついています。しかしデジタル手振れ補正が主で、これには補正の限界があります。暗い場所では難しいものがあります。高額手振れ補正がついている機種もありますが、すべてではありません。
では光学手振れ補正がついていない機種で、ぶれずに動画を撮るにはどうすればよいか‥。そこで使われるのが、スマートフォンを動かしてブレを相殺するスタビライザーです。
今回のPocket(ポケット)もスタビライザー(ジンバル)のひとつで、スマートフォンに取り付けて使います。
Pocket2.jpg
スマートフォンを手で持って動画を撮ると、どうしてもカメラがぶれてしまいます。Pocketはそういったブレを防いでくれるというものです。
Pocket3a.jpg
たとえばスケボーで滑っている人を、一緒に移動しつつ前から動画を撮りたいという場合…。
Pocket16.jpg
スタビライザーなしだと当然ながら非常にぶれてしまいます。
Pocket14.jpg
しかしPocketをつけて撮影することによって、かなり安定した動画になりました。
Pocket15.jpg
比較動画はこちら。左側のPocketありの方は、非常に安定しています。


ポケットは名前の通り、とてもコンパクトになっています。ズボンのポケットにも入ります。
Pocket5.jpg
取り付けもとても簡単です。両側のホルダーでスマートフォンを挟んで固定するだけです。
Pocket7.gif
普段はポケットにしまっておき、撮影したい時に取り出して手軽に使えます。重さは145gと軽量です。
Pocket6.jpg
ただしコンパクトである反面、ぶれの補正には限界があります。Pocketは向かって左右に回転させる動きのみを補正してくれます。一軸補正ジンバルです。
補正できる動きが限られていますが、その反面軽量でコンパクトです。なおかつ価格も$39(約4,440円)と低価格です。
なぜPocketは左右回転のみの補正なのか? それは見るときに一番気になるブレが左右回転であるためです。また一番起きやすいブレでもあります。スマートフォンを手で持って撮影する際に、左右旋回、上下旋回というのはそれほどでもありませんが、左右ブレは簡単におきます。ずっと手をまっすぐにしたまま歩くというのは難しいです。
Pocket4.jpg
スマートフォンの向きは縦置きと…
Pocket11.jpg
横のどちらでも使えます。
Pocket12.jpg
またオプションで、三脚兼自撮り棒も用意されています。
Pocket17.jpg
自撮り棒を構えて…
Pocket10.jpg
手元のスイッチでシャッターを切ることができます。
Pocket9.jpg
うまく集合写真が撮れるというわけです。
Pocket13.jpg

まとめ

お値段は$39(約4,440円)です。送料無料です。
2018/11/9まで支援受付中です。

コメント