手袋にスマイルマークが。交通のイライラを和ませるちょっとした自転車用手袋 | Glove by Loffi(ロフィグローブ)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Loffi1.jpg
Glove by Loffi(ロフィグローブ)は、スマイルマークのついた手袋です。交通のイライラを和ませることが目的です。

使い方

自転車に乗るのは爽快です。
Loffi7.jpg
しかし交通量の多い街中で乗ると、イライラが発生しやすいです。自転車側にも自動車側にもです。
Loffi8.jpg
ひょっとしたら自動車と諍いになることも…。
Loffi9.jpg
そこでそんな緊張を和らげようとして作られたのが…
Loffi10.jpg
このGlove by Loffi(グローブ・バイ・ロフィ)です。両面にスマイルマークが書かれているという手袋です。
Loffi11.jpg
例えば自転車が先に通るという場合、この手袋を見せて挨拶します。すると手袋のスマイルマークが見えて、少しだけ和やかな気分になるというわけです😊
Loffi13.jpg
混雑している場所のストレス自体は何ら変わりませんが、ちょっとしたジョークで緊張を和らげることが目的です。
Loffi3.gif
車のドライバーも手を振り返してくれるかもしれません。争いになる前にこういう緊張緩和もありなのでは?というような手袋です。
Loffi14.jpg
作者はイギリス人です。ヨーロッパでは自転車がよく使われており、そういう背景がこのグッズの発案にいたったのかもしれません。
Loffi15.jpg
スマイルマークの部分は反射材になっています。車のライトを反射して、見えやすくなっています。
Loffi16.jpg
手のひらのハンドルを握る部分は、一部のみ痛くなりがちです。痛くなる部分の形が…
Loffi17.jpg
ちょうどスマイルマークになっており、手を保護してくれます。
Loffi18.jpg
自転車用ということで当然防水です。
Loffi19.jpg

まとめ

お値段は£30+送料£6で、£36(約5,200円)です。サイズは選択できます。
2018/11/15まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/711642209/glove-for-happier-safer-cycling

コメント