スマートフォンの電池ってすぐに切れますよね。特にアプリを使ったりしているとすぐ減ってしまいます。
充電器を持ち歩くのもいいですが、もしソーラーパネルを持ち歩いたらどうでしょう? 陽が当たっているならどこでも充電できて便利ではないでしょうか?
このカーボンは太陽光発電のパネルを腕時計につけて、スマートフォンをどこでも充電できるようにしたものです。
追記
Carbon開発者が、新たにKickstarterに出し直しました。文字盤付きです。
構造
太陽光発電のパネルには、発電力の大きい単結晶シリコンを使っています。300ナノメートルの紫外線に近い領域から、1100ナノメートルの近赤外領域までの光を電力に変換でき、屋内の照明と日光のどちらにも対応しています。
腕につけているところです。ちょっとごつい腕時計、という感じでしょうか。ただこれはアメリカ人の写真なので、日本人だともうちょっとごつく見えてしまうかもしれないです。
スペック
カーボンをフル充電するのに、直射日光で6時間かかります。面積が小さいのでさすがにこれぐらいかかってしまいますね。これ以上となると、ソーラーヘルメットやソーラー服でないと無理でしょう。
カーボンに内蔵している充電池の容量は800mAです。単4の充電池が750mAぐらいなので、それよりちょっと多いぐらいです。
アメリカ以外への国際発送は15ドル(1510円ぐらい)の追加料金とのことです。
出資したい方はKickstarterへどうぞ!
https://www.kickstarter.com/projects/875790568/carbon-wearable-solar-charger?ref=category
コメント