ボトルサイズに折りたためるコンパクトなイス Sitpack(シットパック)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

REST7
REST(レスト)はボトルサイズに折りたためてしまうコンパクトなイスです。開発者はデンマークの人です。
今までの折りたたみイスは、折りたたんでもかさばるので持ち運びに不便でした。RESTならとても小さく、取り出しも簡単です。座り心地も良い(開発者談)のが特徴です。

使い方

畳んでいるときの大きさは直径6.6cm、高さ16.8cmと非常にコンパクトです。500mlのペットボトルぐらいです。
REST8
 
組み立てるときは、両端を上に持ち上げ、座面部分を作ります。次に下部を限界まで下に引っ張り、椅子の上部と下部を同時に反対方向に回して固定します。
足の長さは87cmまで伸ばすことが可能で、耐荷重は130kgです。
4
 
これがあればスポーツ観戦やコンサート鑑賞、飛行機・電車の待ち時間などあらゆる場面で使うことが出来ます。
腰掛けると自然と正しい姿勢になるように設計されています。体もしっかり休めることが出来るので、足腰が疲れたときに便利です。
REST6
ホワイト、ブラック、グレイ、ブルー、グリーンの5色展開。要望が増えれば新しいカラー展開も考えているそうです。
デザインはシンプルで目立たないので、混雑した場所においても他人の目を気にせずに気軽に使うことが出来ます。
5

まとめ

お値段は175DKK+送料60DKKで、kr235DKK(約4,300円)です。
2014/11/30まで注文受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/rest/rest-the-worlds-most-compact-foldable-seat

コメント