洗面所やキッチンをスッキリ。縦横高さすべてのサイズを変えられる収納グッズ | Smart Box(スマート・ボックス)

admin




rack 1.jpg

このSmart Box(スマート・ボックス)は、シリコン製の紐を自由に配置して、サイズに合わせて自分が使いやすいように、スッキリと物を収納することができる収納ボックスです。

発案者は、自らも子育てに役立つ商品を探し、ベビー用品・ペット用品などを幅広く開発している韓国人です。

使い方

収納は、自分が使いやすくて簡単な収納が1番ですよね。
見た目もスッキリでスマート、しかも1つでどんな場所にも使えるとしたら、こんな嬉しいことはありません!

rack 3.jpg

スマート・ボックスは、固定用の枠を外してシリコン製の紐を突起に引っ掛けて、枠を戻すだけであっという間に完成する収納ボックスです。

rack 4.jpg

収納する物の大きさや収納の仕方に合わせて、紐をひっかける位置は自由に決められるますよ。

rack 5.jpg

高さも6cmと11cmの2通り選べるので、背の高いものでも低いものでも収納できますね。

rack 6.jpg

さらに目からウロコなのが、こんな風に逆さま収納ができるところなんです!下にはシリコン製のパッドが付いていて、滑ったりもしないのでしっかり収納できるんです。
微妙に残りがちで最後まで使い切るのが結構大変なシャンプーやリンスでも、これなら最後までしっかり使い切れますよね。
逆さまにしておけば使う時もすぐに出てくるのでとっても便利です。

rack 7.jpg

これで、ケチャップやマヨネーズもしっかり使い切れますね。
少なくなってきた時でも「プシュッ」と白いシャツにケチャップのシミが・・・なんてことにもなりません(笑)

rack 8.jpg

しかも、置く場所がないこんな場所には、両面テープを貼って壁にピタっと付ければ壁掛けにもなっちゃいます。

rack 9.jpg

キッチンでもバスルームでも、こんなオフィスでもどこにでも置いて、必要な物をまとめてスッキリ収納しちゃいましょう。
ひとまとめで「あれがない!」なんてこともなくなって、ストレスフリーの生活に早変わりです。

rack 10.jpg

カラーも、ダーク・グレー/ダーク・ブラウン/ピンクの3色から選べます。

rack 11.jpg

まとめ

アメリカの研究では、ローションの25%、液体洗剤の16%、マヨネーズやケチャップの15%が容器に残ったまま捨てられるそうです。
さらに、ポンプ式の容器は中身が見えるのに20%が残ってしまうそうですよ。
組み立てるのも簡単で、エコにもなって、使いやすくて見た目もスッキリ収納できるなんて、まさにアイデア商品ですね。

お値段は送料込みの1,771円で、です。
2018/09/27まで支援受付中です。

https://www.makuake.com/project/smart_storage

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons