荷崩れ防止。スーツケースの中で膨らんで荷物を安定させるツール | PAQ(パク)

admin




皆さんは飛行機で目的地に到着したときにスーツケースの中身が散乱したり、中の荷物が壊れていたといったような経験はありませんか。
隙間なくパッキングするには時間と手間がかかりますし、荷物のことで振り回されると旅行の楽しみが半減してしまいますよね。

paq01.jpg

そんなパッキングの悩みを解決してくれるのが、エアバッグのように膨らむパッキング補助ツールのPAQ(パク)です。

paq02.jpg

PAQはバッグの中で膨らんで荷物を安定させてくれるパッキング補助ツールです。
荷物と一緒にカバンに入れてから膨らませることで隙間が埋まり、荷物を固定できます。
膨らんでクッション状になったPAQは、荷物を揺れや衝撃などから守ります。

paq11.jpg

適度に荷物が固定されるので、シャンプーなどが他の荷物につぶされて中身がこぼれる心配もありません。

paq04.jpg

普段のスーツケースに入れるだけでパッキングの時間が短縮できます。

paq05.jpg

PAQは黄色いボタンを押すか、アプリで操作すると作動します。
バッグの隙間が無くなるまでが自動的に膨らみます。

paq06.jpg

PAQは縦28インチ、横20インチ以内であればどんなバッグにも使用できます。
高さは最大4インチまで膨らみます。

paq07.jpg

使用していないPAQは丸めたTシャツと同じくらいコンパクトに折り畳めます。
重さは7.7オンスです。
帰りに荷物が増えてしまっても邪魔になりません。

paq08.jpg

PAQには、アイテムトラッカーのchipolo(別売)を装着できます。
chipoloをセットすれば荷物の受け取り場所がわからず慌てたり、コンベアの前で長時間待たされることがなくなります。
空いた時間で落ち着いてお手洗いに行ったり、座って休憩したりできます。

paq09.jpg

PAQは単三電池2本で動作します。
限られたコンセントを充電で占領しません。
またバッテリーを使用しないので預け荷物にしてもセキュリティチェックで取り上げられる心配がありません。
リリースバルブが開くまでしぼまないので、セキュリティでバッグを開けられてもそのまま元に戻せます。

paq10.jpg

まとめ

きれいにパッキングすると、荷物を出し入れするたびに荷物を整理する手間や時間が発生するので、旅行中の貴重な時間を節約できるのは嬉しいですね。

お値段はPAQ(パク)AU$52(約4,300円)です。
送料は期限終了後に別途徴収となります。

2018/8/8まで受付終了し、現在は自前で事前受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/1048187582/paq-your-luggage-companion

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons