食べ物で遊んでもいいんです! 食べられる「ゲーム」のレシピ本 | Edible Games Cookbook(エディブル・ゲームズ・クックブック)

admin




edible game 1.jpg

このEdible Games Cookbook(エディブル・ゲームズ・クックブック)は、おいしく食べられるゲームを作ことができるレシピ本です。

発案者は、ゲームデザイナーであり料理好きの、アメリカ在住のオーストラリア人女性です。

edible game 2.jpg

子供のころ、お菓子の家に憧れたりしませんでしたか?
お菓子作りも楽しいものですが、お菓子で遊べる上においしく食べられるとしたら、さらに楽しめますよね。

edible game 3.jpg

このレシピ本通りに作れば、例えばチェスゲームもチェス盤から駒まで全て作ることができるんです。

edible game 4.jpg

時間がない人やお菓子作りが苦手という人でも楽しめるように時短テクニックや代替品での楽しみ方も載っているんです。

edible game 5.jpg

本にはゲームの作り方の詳細だけでなく、遊び方の両方が載っているので初めてのゲームでも十分楽しめます。

edible game 6.jpg

edible game 7.jpg

その他、用意したお菓子を味わって歴史上の人物の好き・嫌いを当てるテイスティングゲーム、ヒントと食べたシュークリームからメッセージを解き明かすゲームなど、レシピ本には全部で12のユニークなゲームが載っています。

edible game 8.jpg

edible game 9.jpg

幅広い年齢層で楽しむことができ、野菜を使ったゲームなら子供も喜んで野菜を食べるかもしれませんね。大人にはチーズでアレンジも可能だそうです。

edible game 10.jpg

まとめ

遊べる上に楽しく食べられるゲームなんて、お菓子作りが得意ではなくてもちょっと気になりますね。
食材で作るゲームと言ってもかなり本格的なので、本を見るだけでも楽しそうです。
家族や友人などと集まって、楽しく作って、遊んで、食べる。。。バースデー・パーティーや休日にも盛り上がれますよ!

お値段はプリントアウト可能なデジタル版$25(約2,750円)
カラー・ハードカバー版(プリントアウト可能PDF付き)$60+送料$10で$70(約7,720円)です。

2018/07/21まで支援受付中です。https://www.kickstarter.com/projects/jennsandercock/edible-games-cookbook-play-with-your-food

 

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons