リュックサックがマッサージ機能を搭載。背負いながら疲れ解消…? | EUME(ユーミ)

スポンサーリンク

EUME1.jpg
EUME(ユーミ)は、マッサージ機能の付いたリュックサックです。

使い方

リュックサックは重い荷物を運ぶときに役立ちます。荷物の量が多いときは手で持つより楽です。
EUME9.JPG
しかしそれだけ肩や背中に負担がかかるということでもあります。
EUME8.JPG
そこで生まれたのがEUME(ユーミ)です。バックパックにマッサージ機能を搭載したというものです。荷物を背負って体が疲れるならば、マッサージ機能を内蔵してしまえばいいじゃないか、というわけです。
EUME3.jpg
背面の上部と下部に振動機能がついており、これでマッサージしてくれます。ただしバッテリーももちろん荷物として持っていく必要があります。USBバッテリーで動作します。

ただ問題なのは…振動でマッサージしてくれるのが背中というところでしょうね。これが肩ならばほしいという人も多そうですが…。肩こりで困っている人は多いと思います。
また振動によるマッサージなので、肩もみ機のような強いマッサージでもありません。
EUME10.JPG
モデルは三種類用意されています。Classicは容量26Lです。耐水仕様です。
EUME7.JPG
Daily Packは26L、こちらはジッパー部分も耐水仕様になっています。
EUME6.jpg
Travel Packは42Lと容量は一番大きくなっています。
EUME5.jpg

まとめ

お値段はClassic packが、$99(約11,000円)です。送料は別途徴収です。
2018/10/20まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/641462987/eume-worlds-first-massager-backpack-that-relaxes-y

コメント