周りの音が聞こえる。クリップを使わず磁石で服に装着できるスピーカー | Zulu Audio

スポンサーリンク
スポンサーリンク

speaker 1.jpg
Zulu Audio(ズールーオーディオ)は、マグネット式で服に装着、見た目はまるでヘッドフォンのようなBluetooth式のスピーカーです。
発案者は、このスピーカーの特許技術を開発したアメリカ海兵隊員と、共にこのスピーカーを一般向けに開発したアメリカの企業です。

使い方

マグネット式のこのスピーカーは、簡単に服に装着することができます。
そのため、従来のヘッドフォンのように耳を覆ったり、耳に差し込んだりする必要はありません。
speaker 3.jpg
スピーカーの音は直接耳まで届くようになっているので、耳を覆っていなくてもしっかりと音は聞こえます。
快適に、まるで音に包まれているかのようにステレオサウンドが楽しめるのにも関わらず、耳を覆っていないので周りの音を察知することも可能なのです。
speaker 4.jpg
その上、30メートルの範囲のワイヤレスBluetooth機能があるので、ヘッドフォンをジャックに差し込む必要もなくストレスフリーです。
speaker 5.jpg
しっかり固定されるので、ジョギングをしたり、ヨガのポースを取ったりしても邪魔にならず、外れる心配もありません。
speaker 6.jpg
speaker 7.jpg
そもそもこの技術は海兵隊員によって開発されました。命令が伝わらなかったり、危険が察知できないと危険なことから、安全上海兵隊ではイヤフォンの使用が禁じられています。
それにヒントを得た海兵隊員の男性が、この技術を発案しました。
speaker 8.jpg
現代人は、必ずしも自然の中で運動できるとは限りません。街中の交通量が多い道路をジョギングしたり、自転車で走ろうとする時、周りの音が聞こえないのは危険です。
speaker 9.jpg
さらにスピーカーにはマイクも内蔵されていて、自転車に乗って両手が使えないような状態でも通話ができる、ハンズフリー機能も搭載されています。
speaker 10.jpg
汗や水にも強い防水使用なので、サーフィンなどのマリンスポーツや、雨の日のアウトドアシーンでも音楽を楽しめますよ。
speaker 11.jpg

まとめ

スマホで音楽を聴いたり、動画を見る場合、イヤフォンやヘッドフォンを使う人が多いでしょう。
最近では、外界の音を遮断してしまうことの危険性も指摘されていて、実際に事故なども起こっていますよね。
安全・防犯上の意味でも、このスピーカーは理想的な上に機能も充実しています。
「リスクは分かるけど音は快適に楽しみたい!」という人はぜひ試してみてください。
お値段は$79+送料$20で$99(約10,880円)です。
2018/06/22まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/963956282/zulu-audio-the-worlds-first-wearable-bluetooth-spe
 

コメント