歩くだけで充電し、歩数を記録できるスマートウォッチ | SuperCharger²

admin




SuperCharger1.jpg

SuperCharger²は、スマートウォッチです。腕の振りを利用して、歩いているだけで充電できます。

使い方

SuperCharger²は見た目は普通の腕時計です。

SuperCharger5.jpg

普通の腕時計と違うところは、活動量を自動で記録できることです。何歩走ったかが記録され、スマートフォンの専用アプリで見ることができます。

SuperCharger11.jpg

ただ活動量の記録も、スマートウォッチなら可能です。SuperCharger²が普通のスマートウォッチと違うところは、歩いたり走ったりするだけで充電できることです。

機械式の腕時計では同様のことが可能ですが、SuperCharger²はそれを活動量を記録できるスマートウォッチで実現した、というところが違いです。

SuperCharger7.jpg

有機ELディスプレイのついているApple Watchでは、バッテリーの持ちは1日ぐらいと短いです。画面のついていないWiththings Moveは交換式電池のもちは18か月と長いですが、それでも電池交換は必要です。

SuperCharger²は歩いてさえいれば電池交換不要、充電も不要です。

SuperCharger6.jpg

今回のSuperCharger²は以前のものの改良版です。今回の2は、以前あった振動機能、通知機能、心拍測定などはなくなっています。そのかわり活動量計機能に絞り、バッテリーの持ちを長くしています。満充電の状態から781日持つとのことです。

Bluetoothを搭載で、腕振りだけで充電できるというスマートウォッチ | SEQUENT(シークエント)

まとめ

お値段は179 CHF+送料19で、198 CHF(約21,200円)です。

2019/9/30まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/sequent-world/automatic-self-charging-smartwatch-supercharger2

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons