飼い主は疲れない。犬に布を追いかけて走りまわせ、運動させるグッズ | SwiftPaws(スウィフトポーズ)

admin




SwiftPaws1.jpg

SwiftPaws(スウィフトポーズ)は、人間が疲れずに、犬を走らせて遊ばせるグッズです。

この実現方法が、ちょっとしたアイデアなのですがなかなかおもしろいです。

使い方

犬を思いっきり走らせて遊ばせたい。しかしそれに付き合って人間も走っていると疲れます。ある程度はついていけるでしょうが、動物の体力にはなかなかかないません。

そこで人間は疲れないように犬と遊んであげる、というのがSwiftPaws(スウィフトポーズ)です。

SwiftPaws2.jpg

設置は簡単です。SwiftPawsの滑車を地面に固定します。テントやタープの設営みたいですが、地面に杭を押し付けるだけです。

SwiftPaws14.jpg

滑車にロープを通します。

SwiftPaws15.jpg

地面に五角形や四角形の枠を巡らせます。これで滑車の設置は完了です。

SwiftPaws20.jpg

あとは布などをはさめば準備完了です。

SwiftPaws21.jpg

するとロープが動き、さきほどの布が・・・

SwiftPaws9.jpg

ロープと連動して動きます!

SwiftPaws8.jpg

するとワンコが布に反応してくわえようと、走りこんできました。

SwiftPaws5.jpg

布にかぶりつきました。

SwiftPaws6.jpg

ロープはリモコンで操作できます。犬が飽きないように適度に追いかけさせて遊ばせる、というのが目的です。

SwiftPaws16.jpg

獣医の方がこのようなことをコメントしています。

犬というのは走って何かを追いかけるようになっている生き物です。運動させるということは犬の脳に刺激を与えて、エネルギーを使わせてよいことです。SwiftPawsを使うと、人間は最小限のエネルギーで犬を遊ばせることができます。人間はみんな忙しいので、SwiftPawsのような道具は有用です。

SwiftPaws19.jpg

まとめ

お値段は$199(約21,300円)です。現状日本への発送は行っていません。

2018/5/11まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/swiftpaws/swiftpaws-capture-the-flag-for-dogs

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons