足型の氷?! 飲み物に上半身突っ込んだかのような製氷機

admin




ice 1.JPG

この商品は、映画「犬神家の一族」もびっくりの足形の氷が作れる製氷機です。

発案者は、ちょっぴりおバカで楽しいグッズやバラエティ雑貨などの企画・製造を行っている妄想工作所です。

ice 2.jpg

色々な形の氷が作れるアイストレーを最近よく見かけますね。ドリンクやアルコールも、そんな氷1つでさらに楽しく変身させてくれます。
とは言え、このアイストレーなら画期的とも言えるような今までにないインパクトありすぎる氷が作れますよ(笑)

ice 3.jpg

カクテルに浮かべれば、こんな風に「カクテル“呪い”」もできちゃいます!

ice 4.jpg

色々なジュースで作れば、さらにカラフルで楽しいドリンクもできますよ。

ice 5.JPG

大人数のパーティーなら盛り上がること間違いなしです。

ice 6.jpg

ドリンクだけじゃありません。アイデア次第で他にもいろいろ楽しんじゃいましょう。
地味なそうめんだって、インパクト大のメニューに早変わりです。

ice 7.jpg

夏の定番・冷やし中華も、こんな演出ならまた新鮮かもしれません。

ice 8.jpg

シリコン製なので、鍋で直接加熱したり、レンジやオーブンには使用できませんが、型としての使用もできます。
ゼラチンを流しこんで「足形ゼリー」も作れます。バレンタインなら、こんなオリジナルのありすぎるほどのインパクトで目立てます。

ice 9.jpg

この足形氷はシリコン本体と固定具で簡単に作れます。

ice 10.jpg

まずはシリコン本体に固定具を全て取り付け、ネジも差し込みます。

ice 11.jpg

穴いっぱいまで水を注いだら、5~6時間冷凍庫で冷やしましょう。

ice 12.jpg

ネジを回して固定具を全て外し、シリコン本体から氷を取り出せばできあがりです。

ice 13.jpg

例え失敗してしまっても、積もった雪に差してちょっとした遊び心のあるオブジェにしてみましょう(笑)。

ice 14.JPG

まとめ

映画「犬神家の一族」で、池に逆さまに突き出る死体のワンシーンが元ネタだと思います。しかしこれを氷にしてしまおうというアイデアは斬新ですね。

背筋も凍る恐怖が、いま氷で蘇る・・・大勢で集まれば盛り上がりそうですね。ご家庭でお子さんとも楽しめますよ。

お値段は3,500円です。

2018/03/26まで支援受付中です。
https://camp-fire.jp/projects/view/56938

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons