ライトセイバーが傘になった! 日常で使える「実用的」ライトセイバー | Rainsaber(レインセーバー)

スポンサーリンク

Rainsaber1.jpg
Rainsaber(レインセーバー)は、ライトセイバーのような傘です。

使い方

作者のベン・スミスさんは10歳のころからライトセイバーづくりを始めました。最初は親の工具を使い、大人になってからもライトセイバーづくりを続けていました。その結果なかなかのものが作れるようになりました。なんだか刀鍛冶みたいですが・・。
Rainsaber6.jpg
しかし問題なのは、ライトセイバーを作っても使う機会があまりないということです。スターウォーズのファンイベントなどでは思い思いのライトセイバーを携えてくる人がいるでしょうが、そういう場面でなければ使えません。いきなり日常で持ち歩いていたらとても不自然でしょう。
ではどうすればいいのか・・・?
Rainsaber7.jpg
そこで生まれたのがこのRainsaber(レインセーバー)です。暗闇でRainsaberが・・・
Rainsaber8.jpg
光りました!
Rainsaberはライトセイバーのおもちゃであると同時に、傘にもなっています。ライトセイバーを傘として普段から持ち歩こう、というアイデアです。
傘として使えるので、ある意味とても実用的なライトセイバーです。
Rainsaber9.jpg
色も変えられるようになっています。
Rainsaber11.jpg
紫に変わりました。
Rainsaber12.jpg
もちろん普通の傘として、雨除けとして使えます。ライトセイバーが明るく照らしてくれるので、暗い夜道でも安心(?)して歩けます。
Rainsaber13.jpg
モジュラー構造になっており、セイバー部分は外せるようになっています。自分で修理がしやすくなっています。
Rainsaber2.jpg
傘から外すと普通のライトセイバーとして使えます。
Rainsaber10.jpg
ライトのつき方もなかなか凝っています。下から上に光が伸びてきて・・・
Rainsaber16.jpg
傘の軸全体が光りました。
Rainsaber17.jpg
Rainsaberは雨から守るだけでなく、邪悪の力からあなたは守る、と作者は締めくくっています。
まあなにより必要なのは、人前でこれを点灯させる勇気だなと思いますが・・・。
Rainsaber14.jpg

まとめ

お値段は$155+送料$35で、$190(約20,600円)です。
2018/6/5まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/rainsaber/rainsaber

コメント