ドリフトまでできる。360度全方向に移動できるスーツケース | Unstoppable Compact

admin




Drift1.jpg

Unstoppable Compactは、ドリフトができるというスーツケースです。向きを変えるときに引っかからないというのがメリットです。

使い方

Unstoppable Compactは一見すると普通のスーツケースです。

Drift16.jpg

しかし・・・実は普通のスーツケースと違って横や斜めに移動させることができます。通常ならタイヤの方向で前後にしか動かすことができません。Unstoppable Compactだと前後以外の向きにも動かせます。

Drift17.jpg

この違いの秘密はタイヤにあります。普通の車輪と違ってタイヤの部分が何やらモコモコしています。

Drift3.jpg

このモコモコしているものは、ローラーです。タイヤのこの一つ一つのパーツが、さらに小さな車輪(ローラー)になっているという仕組みです。このおかげで、下の写真で奥方向にもタイヤを動かせるようになっています。

Drift4.jpg

この二重のタイヤ構造のおかげで、スーツケースであるにも関わらずドリフトができてしまいます。

Drift6.jpg

ドリフトしました。先ほどの写真と比べると、スーツケースが奥に移動しつつ、なおかつ向きも変わりました。タイヤの前後以外に横滑りしています。

Drift7.jpg

もちろんドリフトだけでなく、真横にも・・・

Drift8.jpg

動かせます。

Drift9.jpg

通常のスーツケースと同じく、前後の移動も可能です。

Drift10.jpg

タイヤの向きにそって前に移動しました。

Drift11.jpg

さらに移動せず、その場で回転。すなわち・・・

Drift12.jpg

スピンもできます。

Drift13.jpg

ただ好きな向きに移動させることができることが必要かというと、どうしてもというほどではないでしょうか。あっても困らない機能ですが。

Drift20.jpg

Unstoppable Compactを車いすの後ろに取り付ける、という使い方もできるようになっています。この場合は役立つかもしれません。

Drift19.jpg

素材はナイロン製、容量は41リットルです。

Drift15.jpg

今回のUnstoppable Compactの前に、同じ開発元が初代Unstoppableを2016年9月にKickstarterに載せていました。そちらは87リットルと、今回のものに比べると容量が大きくなっています。

Drift18.jpg

まとめ

お値段は£125+£55で、£180(約26,800円)です。

2018/4/5まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/1373709841/revolutionary-protective-case-for-travellers-and-p

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons