天井を物置として使い、90kgの重量物まで吊るせる強力なウインチ | MyLifter 2.0 (マイリフター2.0)

admin




Pic1.jpg

MyLifter 2.0 (マイリフター2.0)は、天井を物置として使えるようにするリフト装置です。

使い方

下の写真のような自転車、カヤック、おもちゃのバギーといった大きな荷物は通常ならば床に置くしかないため、場所を取ります。

Pic2.jpg

ですが、このMyLifter 2.0 (マイリフター2.0)を使えば、このように天井から吊るすことができます。自転車やカヤックなどの大きな荷物でも、邪魔にならずにしまうことが出来るのです。1台で45kg、2台で90kgまで吊るすことができます。

Pic3.jpg

取り付けは多少手間がかかります。天井に穴を開けます。

Pic4.jpg

桁を取り付けます。

Pic5.jpg

桁に、この装置を取り付ければ準備完了です。

Pic6.jpg

操作は簡単です。スマホに専用のアプリをダウンロードします。

Pic7.jpg

上向きのボタンを押せば上昇、下向きのボタンを押せば下降、ととても分かりやすいです。

Pic8.jpg

この装置にはセンサーが組み込まれており、巻き上げ用モーターが止まったことを検知すると、ワイヤーを巻き上げるリールに自動的にブレーキをかけるようになっています。それで安全に吊るすことが出来るのです。

Pic9.jpg

ただし日本のように地震の多い国では、よほどしっかり固定しないと危険だと思います。アメリカではいいのかもしれませんが。天井が板張りの場合も強度が不足すると思います。

まとめ

お値段は、Universal Lifter(最大45kg)が$175+送料(アメリカ向け:$20、カナダ向け:$30)で、それぞれ$195 (約22,000円)、$205 (約23,100円)です。現在、発送先はアメリカとカナダに限定されています。

2017/11/19まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/mylifter/mylifter-20-by-garage-smart

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons