三角形のポリマーでできた枕に6千万円集まる。うけた理由はいまひとつ不明 | Purple Pillow(パープルピロー)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Purple1.jpg
Purple Pillow(パープルピロー)は、三角形のポリマーでできた枕です。
現時点で4800人から約6000万円集まっています。枕としてはかなりお金が集まっています。

使い方

従来の枕はゴミだ、説明動画で冒頭からいきなりそう言い放たれます。そして手に持った鉈で・・
Purple11.jpg
文字通りの意味で、従来の枕を斬り捨てます。
Purple12.jpg
例えば真ん中がへこんだ枕は首のサポートが不十分であったり・・
Purple6.jpg
傾斜がついている枕は、首の角度が各個人ぴったりにならない・・・
Purple7.jpg
膨らんだ枕は首を支えてくれるが、今度はサポートが強すぎると言います。
Purple8.jpg
では形状記憶フォームはどうかと言うと、使っていると縮む、また暑いという問題があるとPurpleの開発元はいいます。
Purple13.jpg
そこで生まれたのが、Purple Pillowです。三角形を組み合わせた構造になっており、かかった力が枕全体に分散するようになっています。それでいて、局所的には沈みます。
Purple14.jpg
このおかげで頭にぴったりフィットしつつ、首も支え、さらに隙間の多い構造なので暑くないとのことです。
Purple15.jpg
寝るときの頭の姿勢がきれいになり、快適・・・
Purple16.jpg
まるで恰幅のいい人のおなかに頭を載せて寝ているかのようだ、というよくわからないたとえをしています。おなかの上ってあまり寝やすそうではないと思いますが・・。
Purple17.jpg
さらに底の部分は空気を入れて、枕の高さを調整できるようになっています。
Purple2.jpg
悪くはなさそうですが、ここまで支持を集めたというのがいまひとつわからなかったです。意外と枕に不満を持っている人は多いのでしょうか。

まとめ

お値段は$79(約7,900円)です。現状はアメリカのみにしか出荷していませんが、将来的には広げる予定とのことです。
2016/10/22まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/227992716/purple-pillow-the-worlds-first-no-pressure-head-be/description

コメント