スポーツ中継に最適…か? 冷蔵庫を内蔵していつでもビールが飲めるテーブル | Sobro(ソブロ)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Sobro1.jpg
Sobro(ソブロ)は、冷蔵庫を内蔵しているコーヒーテーブルです。それだけ聞くとネタっぽくも思えますが、現状で約1億円集まっています。

使い方

こちらがSobroです。これだけだと縮尺がわからないのでスピーカーのようにも見えますが、背の低いテーブルです。
Sobro17.jpg
普通のテーブルと違うのは・・・
Sobro9.jpg
実は冷蔵庫を内蔵しているところです。
Sobro10.jpg
単なる引き出しではなく、冷めないように断熱しているわけではありません。冷蔵庫と同じように空気を圧縮して温度を下げる機構を備えています。
ただ排熱面(冷蔵庫でいうと裏側)は熱くなりそうそうですね・・。四方を囲むように座る、という使い方は想定していないということでしょうか。
Sobro3.jpg
スポーツ観戦をしているときに、なぜだかとても合うのがビールです。野球やサッカーを見て盛り上がっているので、テレビの前を離れたくない。
Sobro14.jpg
そんなときにSobroなら、テレビに張り付いたまま、冷えたビールを取り出せます。
Sobro15.jpg
冷蔵庫以外の機能も搭載しています。スマホとSobroをBluetoothで接続します。
Sobro12.jpg
Sobroはスピーカーも搭載しており、音楽を鳴らすことができます。
Sobro13.jpg
テーブルは今まで基本的には変わってことなかった。そこで未来のテーブルとして作ったのがSobroなのだ、と開発元は言っています。
Sobro2.jpg
表面は一部タッチパネルになっており、見た目も未来的な感じになっています。
Sobro6.jpg
電源ボタンもでっぱりがなく、シンプルです。
Sobro11.jpg
さらにはスマホなどを充電する機能もあります。
Sobro7.jpg
そこの部分にはLEDも搭載して、光らせることができます。
Sobro5.jpg
思いつく限りいろんな機能を詰め込んだという感じですね。「オールインワンのセンターだ」と開発元は述べています。
Sobro1
無理やりいろんなものをくっつけてみた、という感がありますが、意外とこれが好評です。現状で約1億円集まっています。

まとめ

お値段は$649(約70,800円)です。現状日本への発送は行っておらず、アメリカとカナダだけです。
2017/5/15まで支援受付中です。
https://www.indiegogo.com/projects/sobro-a-cooler-coffee-table-bluetooth-furniture#/

家電
スポンサーリンク
シェアする
Kickstarter fan!

コメント