紫外線ライトを靴に突っ込んで、悪臭を防ぐというグッズ | UV Pro

スポンサーリンク
スポンサーリンク

UVPro1.jpg
UV Proは、紫外線ライトを靴に突っ込んで、悪臭の発生を防ぐというグッズです。
これで悪臭ともおさらば、なんでしょうか。

使い方

この物体がUV Proです。これだけ見ていると何をする装置なのか想像がつきませんが・・。
UVPro2.jpg
スイッチを入れると紫外線ランプが点灯し、これで殺菌するというものです。
UVPro10.jpg
なぜこれが開発されたかというと、靴の悪臭を減らすというのが目的です。靴はスポーツのみならず、生活に必要不可欠なものです。しかしにおいがつきがちです。
UVPro3.jpg
特に運動して汗をかいたりした場合に顕著です。汗の水分が靴に残ると、バクテリアや菌類が繁殖してしまいます。それらの微生物が生み出す物質が、臭いのもとです。
身近なところだと、味噌や醤油の臭いも菌類(コウジカビ)が生み出しているものです。靴と違っていい臭いですが・・。
UVPro13.jpg
そこで先ほどの紫外線ライトを靴の中に入れて、殺菌することでにおいを防ごう、という話です。
UVPro8.jpg
靴だけでなくスリッパや・・
UVPro9.jpg
手袋にも使えます。軍手なら洗えば済む話ですが、革手袋や防水が弱まるので安易に洗えないものには使えそうです。
UVPro11.jpg
本体はバッテリー動作で、充電器にはめて充電します。
UVPro7.jpg
出張などに持っていくのはどうか、と開発者は言っています。
UVPro12.jpg
紫外線殺菌は給茶器の殺菌でも使われているので、それなりに妥当な話ではあります。ただ生地の内部にまでは光がとどないので、限度はあるんじゃないか、とも思います。

まとめ

お値段は$39+送料$27で、$66(約7,500円)です。
2016/3/18まで注文受付中です。

コメント