ロボット本体の掃除すら不要。内蔵モップも自動洗浄してくれるお掃除ロボット | Narwal(ナルワル)

admin




掃除の手間を減らしてくれるお掃除ロボットは便利な存在ですが、ロボット自体のメンテナンスが面倒に感じることはないでしょうか。
意外とメンテナンスに手間がかかってしまい、ストレスになる場合もありますよね。

narwal01.jpg

今回紹介するお掃除ロボットのNarwal(ナルワル)なら、汚れたモップを自動洗浄できます。
ロボット自体を掃除する手間がかからないので、空いた時間を自由に過ごせます。

narwal02.jpg

使い方

Narwalは、基本的な機能はロボット掃除機と変わりません。マッピング機能を使って部屋中を自動で掃除できます。

narwal03.jpg

掃除中は必要に応じてベースステーションに戻ってモップを自動洗浄します。
モップは水を吹付けられて、こすり洗いされます。

narwal10.jpg

洗浄後のモップは絞られるので床がびしょ濡れになる心配はありません。
汚れた水は廃水タンクに溜まります。

narwal04.jpg

モップ洗浄後は掃除を中断した場所に戻って掃除を再開します。

narwal05.jpg

モップ洗浄の頻度はモップを使用した面積、乾き具合、掃除時間等のデータを元に決まります。

narwal06.jpg

Narwalはゴミの吸引機能も搭載しているので、ほこりやペットの毛などを効率的に掃除できます。

narwal07.jpg

スマートフォンアプリではNarwalが掃除しない場所を設定できます。
モップがけの必要が無いカーペット等を敷いている部屋でも使用できます。

narwal08.jpg

掃除可能な面積は約200㎡です。
静音設計なので夜間でも音を気にせず使用できます。

narwal09.jpg

まとめ

モップの手入れは何度もゆすいだりバケツの水を交換するのが面倒なので、モップの自動洗浄はありがたいですね。
きれいな水と汚れた水のタンクが分かれている点も衛生的で良いです。

お値段はNarwal(ナルワル)$549+送料$29で、合計$578(約64,000円)です。

2019/6/1まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/narwal/narwal-worlds-first-self-cleaning-robot-mop-and-va

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons