珍発明? 腕立ての姿勢でバランスをとりつつスマホでゲームをする Stealth(スティールス)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

stealth.jpg
Stealth(スティールス)は、腕立ての姿勢でバランスをとりつつスマホでゲームをするという器具です。これだけだと、何を言っているのかわからないと思いますが‥。でも本当にこういう器具なんです。

使い方

体幹トレーニングは同じ姿勢をとり続けるだけで、とても退屈なものでした。それが、このマシンを使えば、ゲームを楽しみながら行うことができるのです。
Pic2.jpg
使い方は簡単です。専用アプリをスマホにダウンロードします。
Pic3.jpg
Stealth(スティールス)のくぼみのところにスマホをセットします。
Pic4.jpg
写真のような姿勢をとれば、準備完了です。
Pic5.jpg
スマホの画面をタップしてゲームをスタートします。
Pic6.jpg
ゲームは、画面上にランダムに現れる物体に照準を合わせることで破壊するものです。
Pic7.jpg
照準を合わせるにはボードを傾けなくてはならないので、自然にトレーニングすることができるのです。
Pic8.jpg
では仕組みです。Stealth(スティールス)はジョイスティックのような構造になっているため、どんな方向にも傾けることができます。360度回転することもできます。
Pic9.jpg
このマシンは、スマホのセンサーを利用して、使用者の動きを捉えます。そしてその動きがゲーム内での動きと連動するようになっているのです。
Pic10.jpg
これにより、腹部の直筋や腰背部などの体幹に関わる29もの筋肉を鍛えることができるとのことです。まあ確かにいろんな筋肉を使わないと、腕立てのような姿勢で角度を変えられませんね‥。もちろん腹筋も使わないとへたりこみそうです。
Pic11.jpg
ゲームを楽しみながら体幹トレーニング・・なんですが、そのゲームがおもしろいかどうかは不明です・・。

まとめ

お値段は$159+送料$59で、$218(約24,800円)です。
2017/1/1で受付終了し、約4400万円集めて目標額を突破しました。

現在はIndiegogoにて随時受付中です。
https://www.indiegogo.com/projects/stealth-get-ripped-abs-playing-games-on-your-phone-apps-fitness#/
 

健康
スポンサーリンク
シェアする
Kickstarter fan!

コメント