チラ見でわかる。掛け時計の背景に、気温や今日の歩数を表示するグッズ | Glance Clock(グランスクロック)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

glance1.jpg
Glance Clock(グランスクロック)は、文字盤の背景に、気温や今日の歩数を表示する時計です。ぱっと見ただけで情報を知ることができるというところが特徴です。
Indiegogoに掲載されており、製品ステージは試作品ありです。

使い方

壁掛け時計はいろいろありますが、どれも昔から変わっていないではないか、と開発元は言います。
glance4.jpg
そこで生み出されたのが、このGlance Clockです。これも見た目は単なる時計に見えます。しかし・・
glance3.jpg
文字盤の背景部分に、スケジュールなどいろいろな情報を表示することができます。
glance5.jpg
例えばこんな使い方ができます。体の動きを記録する活動量計をつけて寝ます。朝起きると・・
glance6.jpg
時計に熟睡したかどうかを表示することができます。睡眠が浅いと、寝ているときに体が動きます。そのことを活動量計で記録することで睡眠状態を知ることができます。Glance Clockは活動量計と連動させて使うことができます。
もちろんこの情報自体は、スマホアプリを使えば見ることができます。しかしGlance(ちらっと見る)という名前の通り、いちいちスマホを見なくてもぱっと時計を見ただけでわかる、というところがメリットです。
glance7.jpg
あるいは今日歩いた歩数を表示することもできます。
glance8.jpg
運動不足だとわかったら、そのまま外に行くといったことができます。
glance9.jpg
気温を表示しておけば、外に出る前に暑いかどうかを知ることができます。天気予報を出しても便利そうです。
glance10.jpg
時計にタイマーを表示しておくこともできます。テレビを見ながら待っていると・・
glance11.jpg
Glanceに出していたタイマーの時刻になりました。
glance12.jpg
オーブンから取り出して食べることができました。
glance13.jpg
Uberアプリでタクシーを呼び出します。
glance14.jpg
車が来たら、GlanceにUberと表示されます。ただこれは時計に表示するより、もっと確実な通知の方がいいですね。
glance15.jpg
開発元はシンガポールです。創業者はロシア人のようです。
glance20.jpg

まとめ

お値段は$99+送料$15で、$114(約11,600円)です。
2016/10/15まで支援受付中です。
https://www.indiegogo.com/projects/glance-clock-see-what-you-need-when-you-need-it-smartphone–2#/

コメント